なんだか怖いですね

最近のオンラインや、ダイレクトメール、怖い物があります。



「特売USA」にWalmartのナーフガンが出ていたので、3男の誕生日プレゼント用に見ていたら、10分後、もうメールに「ギフトをお探しですか?」というメールがWalmartから届いているし、



昨日一日、あちこちで買い物をして来たら、今朝のメールはどの店からも、昨日探していたような物がたくさん入ってるし・・・。


最近の私は現金主義なので、クレジットカードからトラックも出来ないはずだし、おそらくネットでの検索履歴からバレているのでしょう。絶対Googleは売ってますね!





先日も、「16歳の娘宛に紙おむつのクーポンが送られて来た」とターゲットに親が文句を言いに行ったら、その2週間後に本当に娘が妊娠していたとわかったという話を聞いたばかり。



各店とも、顧客の購入履歴やオンラインショップの検索履歴をアルゴリズム解析して、ニーズを探ってるらしいけれど、あまりにぴったり当てて来るので、怖い半面、感心してしまいます。



世の中には賢い人がたくさんいるんでしょうねー。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。