Christmas Advent Calendar

3男が、もう直ぐ9歳の誕生日を迎えます。



ハロウィーンじゃ、クリスマスじゃと騒ぐのも、あと何年もないのかと思うと、急に「いろいろ楽しませてあげたい!」と思うようになりました。



今までは、「花より団子」がモットーなので、腹の足しにならない物には、あまり興味がわかなかったし、子供達が欲しがっても、「駄目ー」と買ってあげなかったのですが!





今探している物は、Christmas Advent Calendarという、「もーいーくつ寝るとー、クリスマスー」を毎日楽しみながら数える物。



こんな感じのもので、



wooden-advent-calendar-red.jpg



24-Wooden-Advent-Calendar-RDCA002-.jpg



小さな引き出しが24個(12月に入ってから、カウントダウンするため)あり、そのひとつひとつに小さなオーナメントや、キャンディを入れてあげたら、今でも毎日「あとクリスマスまで◯日!」と言っているので、喜ぶだろうと思いまして。




レゴからも、アドベントカレンダー用の、24個入りのセットも出ています。



7724-1.jpg



9509_box.jpg



3132389509_209b93970d.jpg







どうせ買うなら、インテリアになる、しっかりした物や、アンティーク調の物が欲しいのですが、



AAAADGDQ6t8AAAAAAAfWUg.jpg




素敵な物は、木製でハンドメイドなので、200ドル以上するし、時期が時期なので、ネットでも売り切ればかり。





昨日、今日とHomeGoodsやKarkland's Homeなどを周りまくりましたが、唯一見つけたのは、半分壊れているし・・・。



IMG_3567.jpg





うーん、お安い物でもないし、一度買えば、二度と買い直さないだろうから、慎重に選ばないと。



今年には間に合いそうにない・・・?!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴよ@txちゃん、もう作るしかないです。legoのはこのあいだターゲットでうってて、うちの5歳の息子も指をくわえてみてましたが、うちにはフェルトのようなもので作った24個の小さなポケットのあるウォールハンガーがあります。そこにそなえつけの雪だるまを移動させていくのですが、キャンディーをいれておくのも手だなと思いました。是非手作りしてください。!

No title


昨日まさにこのことと思ってたのでした(笑)

うちのJ、なんと去年、このアドベントカレンダーのレゴスターウォーズ版を買ったのです!
毎日うれしそうに開けてました。
レゴフィギュアを集めているので(苦笑)

今年は作るつもりでした。
でももう1日!!!今日中に作れるわけも無く、中身も24個揃えるのも無理!前からJの好きなものを少しずつ買い揃えておこうと思ってたのに。
来年は少しずつ買い揃えて作ってあげたいな。

去年オースティンのPさんが手作りされてたんですよ。
包んだものを吊り下げられていたと思います。
もしお時間があったら去年の今頃の彼女のブログを探せば見れると思いますよ。

No title


今見てみたら、Pさんの2011年、11月の記事をクリックしたらすぐ出てきました。

いつもうるさいSさん

えー、こんな不器用な私に手作りを勧める?!ネットで検索していた時も、確かに無地のキットとかも出て来たんですよねー。でも市販品の豪華なのを見てしまうと、「やっぱり買った方が・・・」と思ってしまいました。

ブレスレットウオッチ用のビーズも、実は昨日、買ってしまいました。繋ぐだけのを買ったので、是非、最後の結び方?だけ教えて下さい!!

puntensuちゃん

みなさん、ちゃんとされてたんですねー。私は去年までは、本当に興味なしでした。こんなグータラな母の元に生まれた子供達は可哀想ですねー・・・。

3男の場合、ハロウィンの残り物やキャンディを入れておけば充分だけど、検索していた時に見つけたレゴセット、これは絶対に喜びます。Sさんがターゲットにあったとのことなので、行ってみます!

puntensuちゃん

pさんのブログ、見て来ました。すっごくかわいいですね!「引き出し式」に固定概念でかたまっていたので、こういうアイディアは気付きませんでしたー。

こういうのを作るなら、確かに、前もってギフトを買い集めていないといけませんね。私は「ハーシーズのキスチョコでも一個ずつ入れておこう」くらいにしか考えていませんでした・・・。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。