残り物でー、・・・。

ブログを始めた時は、キッチンのリモデルブログで、



リモデルが終わったら、お料理&ベイキングブログにしたかったのに、ちっともまともなご飯を作らないので、なかなか料理がアップ出来ません・・・。



今日も、今日とて、残り物クッキング。



先日は、コスコのローストチキンの骨で作ったチキンダンプリングをアップしたばかりだというのに、



本日は、サンクスギビング・パーティの時に「要らない」と言われて、頂いて来たハムの骨を使ったハム&ピー(豆)スープです。





冷凍していた骨を、そのままクロックポットに水とベイリーフと入れて、放置プレー。



IMG_3550.jpg



3、4時間もすれば、残った身が簡単に骨から外れます。思ったよりたくさん身がついてましたよ!やっぱりこのまま捨てたらもったいなかったです!!



あとは野菜や豆(レンズ豆とか)を入れて煮て、味を整えるだけーー。



IMG_3558.jpg




長男がハム&ピースープが大好きなので、喜びます!!



ブログランキング、「残飯料理ブログ」があれば、参加出来るかも・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


こうやって残り物で上手にお料理できるのがスゴイです!!

私なんてパイナップルの芯をジューサーに入れてジュースにするくらいしか思い浮かばないです(恥)

ところでこのベイリーフ、すっごく大きくないです????


No title

残飯クイーンと呼んで下さい。

ベイリーフ、庭に木があるんですよ。あ、これも良いネタになりそうなので、また後日アップしますね。

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。