ワッフルメーカーでシナモンロール

Septcandyさんのブログで見た、「市販のシナモンロールをワッフルメーカーで焼く」アイディアを試してみました。





市販のシナモンロールはこれ、



IMG_3531.jpg




開けるとこんな風に、ドウとグレーズが入っています。



IMG_3532.jpg





これ、オーブンで焼いて食べないといけないのですが、小さなドウを焼くのに、大きなオーブンを使うの、もったいないなーといつも思っていました。



その思いが高じて、とうとうリモデルでは小さなサイズのオーブンの付いたストーブを買ったくらいです。





このドウを、ワッフルメーカーで簡単に焼くだけというアイディア、試さずにはいられませんでした!





私のワッフルメーカーは、プレートをいろいろ取り替えられる日本で買ったビタントニオです。



IMG_3529.jpg





いろいろ使えるのは良いのですが、一回に2個ずつしか焼けないので、それが玉にきず。しかも、日本製なので、変圧器を通さないといけないし。



IMG_3530.jpg





前置きはそのくらいで、焼いてみましたー!



IMG_3533.jpg




4分で焼き上がり!



IMG_3535.jpg




中に巻いてある、ブラウンシュガーの部分が少し焦げ付き易いですが、ちゃんとバターをプレートに塗っておけば、セーフでした。




表面はかりっとして、これ、オーブンで焼いたのよりも美味しいかも!



やっぱり、一度に4個ずつ焼ける、アメリカ製のワッフルメーカーも欲しいな・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。