珍しいこともあるもんだ〜

先日、3男が、「学校からの手紙がある」と言うもんで、


「なんか悪い事した?!」


と叫んだら、


「いいや、むしろ良い方だと思う・・・」と言って、差し出したのは、


なんと、Award Ceremony(表彰式)の招待状!




これまた、「クラス全員貰ったの?」と聞いたら、


「いいや、クラスで僕一人だった…」と言うので、びっくり!





と言う訳で、行って来ました、表彰式


前置きで、「うちの子が貰うのは当然という父兄の皆さんも、なんでうちの子が?!という父兄もおられるでしょう」と校長先生が言われたので、後者の方に思わずうんうんとうなずいてしまいました〜。


3男が頂いたのは、数学の優秀賞、


1人1人に担任の先生が、なぜ選ばれたのかスピーチをして下さいました。


後で頂いたスピーチの内容です。


4


なんでも、本人が頑張っただけでなく、クラスメイトの手助けもして、みんなが数学に興味も持つようにクラスのリーダーシップを発揮したとか・・・。




ハンサムな担任の先生と一緒に


1_20170530001745cd1.jpg




その後、お母さんと一緒にと写真を撮って頂きましたが、


2_201705300017451ba.jpg


いつの間にか、こんなに背が高くなっててびっくり!!


この間、「母さん追い越した〜」って言っていたのに。





それにしても、思いがけない表彰でしたが、


来年もこの調子で頑張って欲しいものです〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

ぴよさん、お久しぶりです(^^ゞ

息子さんの『数学の優秀賞』!おめでとうございます(≧∇≦)
すごいですね~ 私は数学めっちゃ苦手だったので・・・(^^;

山村留学していたあの息子さん、こんなに大きくなったんですねヽ(*'0'*)ツ
男の子って大きくなり始めるとグングン伸びませんか?
私は弟が二人いるのですが、昔一番背の高かった私が次々と抜かれて
ショックを受けたことを思い出しました(笑)

ぴよさんの満面の笑顔(隠れてるけど(笑))!
良かったですね、おめでとうございます(#^^#)

Eveさん

ありがとうございます。
親の私が一番驚いています〜。

日本の中学生と違って、家で勉強することもなく、塾に行く事もなく、家ではゲームしているかテレビ見てるかだけなので、それで良い成績が取れるとは本当は賢かったのかも・・・。

それより何より、本当に大きくなってるのにびっくりしました。この日もよそ行き(死語)のチノパン履かせたら。既に裾が短い! つい先日他の行事のために買ったのに、2回履いただけでアウトでした〜
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。