久々のRamen Tatsuya

週末に遠出をして、久しぶりにオースティンに行って来ました。


オースティンと言えば、ここでしょう、


Ramen Tatsuya!


本当は新しく出来た陣屋に行ってみたかったのですが、北側の方だったので、サンアントニオに近い南側のTastsuyaにしました。


でも周囲のお店の様子が全く変わっていて、最初は「ここだったか?」と不安になったほど。


S Ramer通り自体がどんどん開発されているんでしょうね。




夜も食べて帰る予定だったので、シンプルに餃子と


0_201705161103524c0.jpg




豚骨ラーメン、エクストラでコーン


1_20170516110353753.jpg




ラーメン一杯9.50ドル、’アメリカなので+チップ


回転率は超早いので、おそらく一席に一時間に4、5組は座ってそう。


ラーメンの原価を考えたら、こんなに美味しい商売はないですね!




スタバや、最近激増している私の好きなLocal Coffee、


カフェのオーナーって響きは良いですが、


一杯3ドル程度で1時間以上もみな居座ってるので、原価率と回転率を考えたら、


絶対にラーメン屋のオーナーになりた〜い!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

らーめん

こんにちは〜

日本に帰ってきてみて、ラーメン屋に行く機会もあるわけですが、なんかラーメンも多様化しており、いざ注文の品がでてくるまで、どんなモノが出てくるかわからない…という闇鍋みたいな感じになっております(笑)。二郎系とか濃厚ドロドロ出汁系とか、オッサンには辛くて…。そういうのが出てきちゃった時の後悔が半端ないです。

ワキさん

日本に帰国されてしまって寂しい限りです〜。
テキサスに出張は無いと思いますが、もしもあったら、是非寄って下さいね!

日本に帰ると必ずラーメン、寿司、トンカツ、焼き肉と食べますが、そんなに進化しているんですか?!確かに3年も帰らないといろいろ変わっていましたが。

テキサスでさえ、少しずつですが日本のレストランやお店もオープンして来ているので、ますます日本への恋しさが和らいでいます。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。