Wine Club Master Course

ヒューストンのグルメお大臣、Chrisさんが週末にお休みが取れたと、急遽遊びに来てくれました。


ワインクラブの長期間メンバー、マスターコースメンバーだけに緊急召集がかかり、


大喜びで参加させて頂きました。





まずはワーカーズワイン


0




チーズのドライビーフ巻き


1




ハマスにチップス


3





テーブルに座って、一品目のサラダ


4


とスパークリングで乾杯、


2





有り難いことに、今回、全てのワイン、調理&材料はChrisさんの持ち込みです!


自宅に3000本、ワインがあるという彼、


今回も凄いのが来ましたよ〜





二品目の舌ヒラメのアマンデーヌに合わせるのは、


5


なんと、同じエリアの同じ葡萄のワインだけど、年代の違う6本の飲み比べ!


6


7




2007, 2009, 2015で色の違いが歴然でしょう?


8





メインは、サーロインステーキに、キノコのパイ詰め、コゴミ炒め、ミニポテトなどなど


10_20170508025023af5.jpg




そして合わせるワインはこれまた凄い!


Chateau de Beaucastel Chateauneuf-du-Pape (2008-2013)


9


すべてワインスペクテーターの90点以上のワインです。




更に凄いのが出て来ました。


11_201705080250255d8.jpg


こちらはワインスペクテーターで100点、


お値段も…


12_20170508025026251.jpg


どっひゃーーなワインでした。




デザートにはこれまた


13_20170508025027d00.jpg



ハーフボトルでこのお値段!


14_20170508025028c6a.jpg




手作りのアップルダンプリングも激ウマ!


15_20170508025837f24.jpg




ヨーロッパで購入して来た珍しいワインに、


ホールフーズの材料をふんだんに使った手料理の数々、


本当に有り難くて、ヒューストンに足を向けて寝られません!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。