Hill country winery tour

週末にワインクラブのメンバーと、サンアントニオ郊外の290号線沿いにある、ワイナリーに行って来ました。


知らなかったけど、こんなにたくさんワイナリーあるんですね!


11_20170426103040c47.jpg


0_20170426111042767.jpg



まずはフレンチスタイルのワイナリー、Calais Winery


4_20170426103039709.jpg


ここは、看板もなにも出ていなくて、建物も半地下になっていて、見つけるのが大変なワイナリー、


0_20170426103035e04.jpg


でも、ドアを開けると、素敵な空間が広がります〜。


樽は全てフランスからの直輸入、1個1300ドルするそうです。





ティスティングは5種類で15ドル


1_20170426103036caa.jpg


3_20170426103038724.jpg


若いオーナー自身が、熱くワインに対する情熱を語るのを聞きながらのテイスティングはなかなか愉しいです。





お次ぎは、Inwood Estate


5_20170426103848bda.jpg


ここには、ビストロもあり、お昼過ぎてお腹も減ったので、プレートをオーダー


6_20170426103629e69.jpg





更には、4.0 Cellars


7_20170426103636798.jpg



8_2017042610363293f.jpg


9_20170426103635d87.jpg


ここは何カ所かのワイナリーが一緒に営業していました。





最後にテキサスのワイナリーと言えば、で有名なBeckers Vineyard


0_20170426105711ac8.jpg





とっても良い雰囲気〜


12_20170426103850efb.jpg





ここはお外のお庭が素敵〜


13_20170426104507ab7.jpg


今は咲いていませんでしたが、ラベンダー畑もあり、ラベンダー製品も購入出来ます。


外にもテイスティングコーナーがありました。


0




でも落ち着いて、店内でテイスティング


14_2017042610450954a.jpg


ここは、ネーム入りのワイングラスがお土産に貰えます。


1_201704261059510a9.jpg




やっぱりテキサスワイン、買おうっと思えるような物はありませんでしたが、


素敵なHill Countryのドライブと可愛いワイナリーの数々は、


週末の気分転換には、ぴったりでした。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

ぴよさんはじめまして!
しばらくブログを読ませてもらっていますが、初めてコメントします。
私もサンアントニオに住んでいて、ワインをもうちょっと知りたいな~と思いつつもどこから手をつけていいのかわからず(^_^;)
4.0 Cellarsは行ったことがあるのですが、どのワイナリーが一番おすすめですか?^^

りるさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

テキサスのワイナリー、テイスティングはそれなりに楽しかったですが、残念ながらお金出してまで買おうって思えるワインはありませんでした〜。

ワイナリー自体には行ったことはありませんが、Holy Archangelsはお勧めです。シャルドネが良いかも。

いつかナパやオレゴン、ワシントン州のワイナリー巡りをするのが夢なんですが、いつになることやら・・・?
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。