Battalian

サウスタウンのレストランを少しずつ開拓していますが、


今回は、イタリアンのBattalianに行ってみました。


0_201704120915068a3.jpg


元は消防署の第7ステーションだった所を改装し、今年2月にオープンしたばかり。


一階はバー、


0



2階がレストランになっていました。


1_201704120915098e2.jpg




こんな所に元消防署の名残が〜


0


最初、ガラスが入ってると気付かなくて、落ちるかとびっくりしちゃった。





メニューは前菜6ドル、パスタ10ドル、メイン26ドルなど一律料金なのが良いです。


3_201704120915132b6.jpg





前菜から、ホームメイドリコッタ&グリルドペア


2_20170412091511876.jpg


これ、私のツボにはまりました。


一人で来てでも食べたいかも〜




パスタから、カルボナーラ


4_20170412091515961.jpg


量は少ないですが、タパスみたいな感じで、いろいろ頼めて帰って良いかも。




メインから、子牛肉の白ワインソース


5_20170412093143658.jpg




サイドから、ポレンタのゴルゴンザーラソース


6_20170412093144c35.jpg




カリフラワーのグリル


7_20170412093146506.jpg




壁が全てコンクリートの打ちっぱなしで、音を吸収しないので、皆さん普通に話してるだけなのに、店内が騒がしかったのが玉に瑕でしたが、


料理はとっても美味しかったし、サウスタウンのS. Alamo St沿いにありながら、隣の有料駐車場に無料で駐車出来るし、


ここはまた絶対に来ないと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりぶりです。

この半年ほど仕事に追われる毎日。で、やっとイースターということもあり、フィエスタ前のひと段落。
この、お店つい最近行ってみて気に入りました。ファミリースタイルも好きだし、料理のクオリティもまあまあ、サービスも良かったです。個人的には、肉用のナイフがラギオールだったのでびっくりし、駐車場のサインが、朝5時から昼の12時までとあったのでカウンターのお姉さんに聞くと驚いた顔をしながら間違いを認めましたが(正確には午後5時から午前12時までです。)、今まで誰も注意してくれなかったことの方に驚きました。

TKGREGさん

TKGREGさん、お久しぶりです! お元気でしたか?
コメントの返信が大変遅くなって、ごめんなさい!!

サンアントニオにも、どんどん素敵なお店がオープンして、嬉しい限りですよね。なかなか試すのが追いつきませんが!

サウスタウンにも、最近は頻繁に訪れるようになり、私の守備範囲も広がってきました。忙しくて、行ってもブログに書くのが追いつけない状態ですが、頑張ってアップして行きます。でもその忙しさから、手作りが全くアップ出来ないのが、悲しい限りです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。