fc2ブログ

卒業式

最後のイベントは、夫の研修期間が明ける、卒業式のパーティ。


Rimにある、Maggiano'sというイタリアレストランでありました。


いままで知りませんでしたが、ちゃんとパーティルームがあるんですね。


パーティ



パーティの始まるまでの間の一時間は、バーのドリンクは飲み放題。職場の払いかと思っていたら、上司の一人の奢りでした。太っ腹!!



前菜はスタッフドマッシュルームと揚げたラビオリ、大皿から自分で取って来ます。


前菜




中華のように、ずべて大皿形式でした。



サラダ2種


サラダ2



メイン(チキン、白身魚、ラザニア、パスタ)


メイン



デザート2種


デザート2



デザート






2食続けて外食で、おなかがはち切れそう・・・。




ずっと外食や友達訪問が続いていますが、長ーーーい下積み研修期間の終了なので、みなはじけているようです。





長い下積み期間、苦労したのは、本人だけでなく、その配偶者たちも。


ということで、ちゃんと配偶者への感謝の花束も用意されていて、一人ずつ、感謝の言葉を述べながら、渡されたので、ちょっとうるうる。


こんな気配りは、アメリカならではでしょうか?


バラ


花束なんて、滅多に貰えないのに、明日早朝には家を発つので、誰かに回さないと。もっと鑑賞したかったな。






本当に長い下積み期間、はっきりいって、結婚して以来12年ずっと辛抱続きでした!


これから楽になるはずなのに、更にもう2年、研修にNYに行くことにした夫・・・。いつになったら、本当に楽させてもらえるのでしょうか?!





ともあれ、卒業、おめでとう!





スポンサーサイト



theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、飲めないくせに二つもワインクラブに所属している、美味しい物さえ食べていれば幸せな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。