Chaine des Rotiseurs クリスマスパーティ

おフランスのワインクラブ、Chaine des Rotiseursのクリスマスパーティが、サンアントニオカントリークラブでありました。


この日は雨だったので、借りて来た写真です。



0_20161204232237eb1.jpg


ドナルドトランプの選挙キャンペーンもここで開催されましたが、


会員制の高級ゴルフクラブ、私も足を踏み入れるのは初めてでしたが、その豪華さは圧巻でした〜。




会場のパーティルームも素敵にクリスマスデコされていました。


1



窓から見える外の風景も綺麗〜


3





この日もフォーマルディナー、


0


男性はタキシード、女性はイブニングドレスで、


皆さんの素敵なドレスを眺めるだけでも幸せな気分になります。


(雨で気温が低かったんですが、受付のコートクラークには、毛皮のコートがいっぱい!流石皆さんお金持ち〜)





レセプションでの前菜は、


スモークサーモンのムース、キャビアのせ、

バターナッツスクワッシュのヘーゼルナッツペストソース

キャロットと生姜のビスク、カルダモンクリーム


0




この日のメニューはこんな感じ


2





一品目は、トマト、シーフードのビスク、クリスピーシュリンプ


4


クリスピーシュリンプって、エビ天ぷらじゃん!




合わせるワインはこちら、


Cote de Provenance 2015


0_2016120423382618e.jpg


今回のワインは全て、Chaine des Rotiseursのセラーからなので、貴重なワインばかりでした。





2品目は、スイートポテトのニョッキと野生の猪とキノコのラグー


1_20161204233755835.jpg




ワインはこちら、


Gaja Magari Super Tuscan 2001


2_20161204233757100.jpg




3品目は、ダックコンフィと熟れたプランティーンのピキーロペッパーとチョリソのソース


4_20161204233756c79.jpg




ワインは、


Cornerstone Cellars, Napa Valley Cabernet 2007


5_20161204233758abf.jpg





4品目は、


ショートリブのプライムリブ詰めペッパーベーコン包み、カブとカリフラワーとパセリのピューレ


0


プライムリブをショートリブで巻くなんて、どんな料理かと皆興味津々でしたが、想像以上に美味しかったです。




ワインは、


Chateau Gazin Pomerol 2004


0_20161205000100498.jpg




5品目、デザートは、


チョコレートとダークチェリーのベイクドアラスカと、


1




チーズプレート


2




ワインはポート


Taylor Fladgate "Quinta de vargellas" Port 2005


5




料理もワインも素晴らしかったですが、生演奏でのダンスも盛り上がり、


またまたとっても楽しい夜が過ごせました。


料理も完食し、ワインもいつも以上に飲んじゃったので、お腹ははち切れそうになっちゃいました・・・。





料理の合間合間に貴重なワインコレクションのオークションがあり、


1本375ドルとか、1985年と89年のドンペリのセットとか、4本セットで1500ドルとかで皆さん落札されていました。


この収益で、またクラブのワインセラーにワインを買い足すそうです。


それがまた10年後、20年後にビンテージとしてオークションにかかるそうで、歴史のある会のなせる技ですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick


ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。