Happy Thanksgiving!

毎年、感謝祭のディナーは、家族の誰もターキー(七面鳥)が好きでないので、


リブアイローストなんですが、


今年は買い物に出遅れて、コスコに良いリブアイが残っていなかったので、


急遽、テンダーロイン(フィレミニョン)ローストに変更!





前回のロバートさんのが美味しかったので、前日にテキストでレシピを聞いて挑戦、


まずは表面に焼き目を付けるんですが、グリドルがあるおかげで、大きな塊でも大丈夫〜


0




仕上げはオーブンで焼いて、完成!


5




サイドディッシュは、いつもと同じマッシュポテトに


4




クリームコーン


3




グリーンビーンキャセロール


2




先週のワインクラブで美味しかったので、レシピを貰ったスイートポテトキャセロール


1




ロバートさんちでは、どれも立派なお皿に入れてサーブされましたが、


我が屋では、鍋から直接取ってね〜


7




ディナーロールはこれまたロバートさんちで教えてもらった


6



冷凍食品で、オーブンで5〜10分焼くだけでふかふかのディナーロールが食べられます。


8




デザートは、レモンパイと


0




手抜きでHEBのアップルパイ


1


これ、「グルメパイ」と銘打ってちょっとお値段が高いだけあって、美味しいです。




山ほど作ってしまったので、これからずっと残り物を食べる日々になりま〜す。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ、美味しそうです!

大きいガスオーブンって日本では設置出来ないので、
写真を見てるだけでわくわくします。

ベイキングと料理のカテゴリーを見てはうっとりしてます。

miさん

コメントありがとうございます。

日本では大きなオーブンは設置が難しいけれど、自分で色々焼かなくても美味しい物が手に入るので、必要がないと思います〜。

パンもお菓子も、食べたてもアメリカじゃ美味しい物が買えないので自分で焼くようになりました。

私は日本のベーカリーが恋しいです〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。