歴史って凄いですね

ダウンタウンのEmbassy Suiteホテルでの、フォーマルパーティに参加して来ました。


今回はハロウィーンの時とは違って、本当のフォーマルドレスを来て行きましたよ!


歩道をドレス姿で歩いていると、たくさんの方に、「You look nice!」とか「Your dress is gorgeous!」と声をかけて頂きました。


お世辞だとはわかってるけど、結構嬉しかったりして。


知らない人にも気軽に声をかけるアメリカ人気質、好きです(笑)







ダウンタウンではトランプ反対のデモの規制と、駐車場探しに手間取り、パーティ開始ギリギリに到着してしまったので、レセプションの写真はなし。残念!




サラダに


IMG_3370_20161114005730610.jpg




メインしか食べられなかった〜


IMG_3374_20161114005732214.jpg




デザートはイベント用の巨大なケーキを切り分けた物でしたが、写真は撮り忘れ〜





この日、偶然主賓と同じテーブルになったのですが、


主賓は93歳の硫黄島で負傷して退役された元海兵隊の方でした。


IMG_3369_201611140057272cf.jpg




スピーチで硫黄島やパールハーバーの事を話されていましたが、


戦後70年以上経って、こうして同じテーブルで食事を摂っているのに感動を思えました。


私も子供の頃、盆暮れで親族が集まると戦時中の話を祖父達が話していましたが、


まさかその戦争相手のアメリカに移住するなんて思いもしませんでした。




昨日の敵は今日の味方と言いますが、まさにそれを実感する出来事でした。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。