手巻き寿司パーティ

昨日は我が家で日本人の方々をお招きして、手巻き寿司&ローストビーフパーティを開きました。


手巻き寿司はアメリカ生活が長い方のために、


ローストビーフは渡米されたばかりの方に、いかにもアメリカ!を味わって頂こうと、


こういう意味不明な組み合わせになりました!





寿司ネタはGroomers Seafoodで購入しましたが、


0




この日の寿司グレードはこちら、


1_2016091122525425b.jpg


その日によって異なるので、壁のこの表示を見て決めます。




ちなみに、こちらで10%オフのクーポンがゲット出来ます。


自宅でプリントアウトしていたのですが、持って行くのを忘れましたが、スマホの画面を見せるだけでOKでした。


順番を待ってる他のお客さんにも教えてあげて、感謝されました。





20名近い参加になりましたが、切るだけ焼くだけの盛るだけ、市販品利用の手抜きばかり!


11_20160911225812961.jpg



5_2016091122581207e.jpg



13.jpg



8_2016091122580976e.jpg



9_2016091122581064e.jpg






でも寿司は豪華よ!


14.jpg



16.jpg



15.jpg


雨が多かったおかげで庭の紫蘇も良く育ち、たくさん提供出来ました。




炙りしめ鯖も好評でした。


12.jpg





そしてコスコで仕入れたリブアイ丸1本!


2_20160911225300054.jpg




17ポンド(7.7kg)です!!


私のローストパンにギリギリでした〜。


3_20160911225259f22.jpg





完成はこちら!


6


4_20160911230219b20.jpg


予想通りの大感激ぶりを皆さん見せてくれて、嬉し〜い!


ローストベジタブルと


7_20160911225808c4a.jpg


クリームコーンも作りましたが、写真は撮り忘れ〜。


(この日、鍋を使ってコンロで調理したのは、このクリームコーンだけという手抜きぶり!)






ゲストも手作り品を持って来て下さいました。


10_201609112303183e3.jpg


カボチャサラダなんて久しぶり!





珍しいワインまで頂きました。


17.jpg


ロシアンバレーのシラー、私がシラー好きって知ってたのかな?


これと〜っても美味しかったです。





デザートの写真、最初に撮るの忘れちゃった。


18_20160911230707c18.jpg


左端のレアチーズケーキも、ゲストの手作りで、甘さ控えめの日本のお味で美味しかったです。





皆さん、とっても喜んで下さって、ホストした甲斐がありました。


豪華な食材を揃えましたが、材料費割り勘にしたので、レストランで食べるよりはかなりの安上がり。


子供達も自分のクラフト品や趣味の話を沢山聞いて貰って大満足。


ゲストもこき使うひどいホストですが、これに懲りずまた来て下さいね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。