Texas Hill Country Olive Company

朝食の後は、貸し切りバスに乗り込んで、フィールドトリップに出発!


目指すは、Texas Hill Country Olive Company


元々は、ワイナリーに行く予定でしたが、ワイン通の皆さんが納得出来るワイナリーは、残念ながらテキサスにはあまりないので、こちらに変更になったようです。




IMG_2487_20160718214838bef.jpg



IMG_2486_2016071821483767d.jpg





店内には、試食も出来るオリーブ製品だけでなく、


IMG_2475_20160718214837a03.jpg



IMG_2480.jpg





かわいいオリーブ、パーティグッズがたくさん!


IMG_2477_201607182148375f7.jpg



IMG_2474_2016071821483265f.jpg



IMG_2482_201607182151199fa.jpg




カフェコーナーもありました。


IMG_2481_20160718215119b9e.jpg





イタリア移民3代目のオーナーさんの、説明を聞いた後、農園に出発


1


以外でしたが、テキサスの気候はオリーブにあってるんだって。


ここのオイルもカリフォルニアを差し置いて、コンテストで賞を取ったりしているそうです。





こちらはスペイン原産種


0


これでまだ半分位のサイズだそうです。


オリーブはみんな完熟したら、真っ黒になるそうで、青いのは未熟なだけなんだって。


オイル用には7分目くらい熟れた、ところどころ黒くなった位で収穫するそうです。





こちらはイタリア原産、実が大きいです。


2




オリーブの木は半永久に生きるそうで、樹齢8000年の物などが世界にはあるそうです。


何ヵ月か前の60minutes(テレビ番組)でオリーブオイルを取り上げられたそうですが、


流通しているオリーブオイルの9割はエクストラバージンオイルと言いながら、嘘だそうです。


なんでもオリーブオイルに関する食品衛生法が甘いんだとか。


1本の木からの収穫量、絞る手間を考えたら、1本5、6ドルで買える訳がないそうです・・・。


信頼出来る農園で買うこと、光に弱いので透明なガラス瓶ではなく、濃い色の瓶に入ってる製品を買う事だそうです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。