Wine Club 4月定例会 Pinot noir

土曜日はワインクラブの定例会でした。


今回のお題はPinot noir、7本出て来るそうです!


3




Pinot noir の白があるんですね〜


4





準備中のおつまみはブリーチーズのジャムがけ


0


ちょっとチンして、中が溶ろけてるので美味し〜い。





テーブルに移って、1品目は2種類のチーズのグリルドチーズサンドイッチ


1


普段ならジャンクフードですが、良いパン、良いチーズで作るとたまらないお味です。





2品目は、グリルドチキンのピノノアールリダクションソース


2


ピノノアールとチキンストック、エシャロットを1/3位になるまで煮詰めただけだそうですが、チキン以外にも合いそうな美味しいソースでした。





3品目はサーモンのジンジャーソイソース


IMG_1887_20160502000701e4d.jpg


餃子にラズベリーソイソースって、日本人には想像が出来ない組み合わせですが、これがなかなか美味しかったです。


サーモンもとっても美味しくて、みんながレシピ希望でした。





4品目はグリルドラム


一晩マリネしたラムを両面4分ずつオーブンで焼くそうです。


IMG_1889.jpg


IMG_1891.jpg


私は付け合わせのシュガーピー(スナックえんどう)担当。


日本で働いていた時に八百屋さんのクライアントが居たのですが、スナックえんどうが入って来た時に、


「マヨネーズ&粒マスタードで食べたら美味しいよ」と紹介してもらい、それを披露しました。


ラムもとっても美味しくて、ラム嫌いの人まで「今までちゃんとしたラムを食べたことがないだけだったんだ!」と感嘆していました。





デザートはペカンタルト&バニラアイス


IMG_1892_20160502000659340.jpg


流石にお腹いっぱいで、完食出来ず・・・。





この日も美味しくて、楽しかったんですが、


おなかがはち切れそうで動けず、食後のワイングラス洗いには参加出来ず・・・。


ごめんなさい、次回は頑張ります〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。