やられた〜

先日の雹、人事だと思っていたら、やられました・・・。


出先で真っ青な空から、いきなりバラバラバラ・・・。


ちょっと先の空は真っ青のままなので、降ってる所を急いで抜けようと、制限速度40マイルの道を70マイルで走ってしまいました。ごめんなさい。


フロントガラスの当る雹は、まるで前の車が小石を跳ね上げた時のような勢いで、バシッと当るので、いつガラスが割れるかと生きた心地がしませんでした。





なんとか無事に走り抜けて、帰宅すると30分後くらいに自宅でも降りました。


IMG_1851_20160426193947bea.jpg


横殴りで降り、ガラスがバシバシ音を立てるので、これまたガラスが割れるんじゃないかとヒヤヒヤ。


IMG_1854_20160426193947b60.jpg


ずっと「ガラスが割れませんように、屋根が痛みませんように」と祈り続けていました。




こんなのが降ったんですよ〜


IMG_1856_2016042619394774f.jpg


3男、しっかり冷凍庫に入れて保存していました。





前回の雹で保険被害額が1.3ビリオンドルと、サンアントニオの歴史上最悪の天災になり、


なんでも保険の支払いの資金繰りが出来なくて、保険が下りるのは7月とか10月になる所もあるそうで、それまでは自腹で立て替えないといけないとか。


車のリアグラスが割れて、ビニール貼った状態で走っている車も見かけるのに、更に被害が出たかも。


明日にならないと屋根の点検は出来ませんが、どうか被害がありませんように・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

その嵐、今晩ダラスにもくるらしいです、、、
ぴよさん宅の屋根、大丈夫だったらいいのですが。

グレープフルーツ大の雹が降る、とか言ってますがどうしようもない。早く寝よう。

darariさん

すごいひどい衝撃と音だったのに、車も大丈夫だったので、おそらく屋根も大丈夫じゃないかと・・・。darariさんの所は大丈夫でしたか?

いくら保険があるとはいえ、電話したり、修理の段取りしたり、面倒この上ないので、何事もないことを祈るばかりですね〜
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。