Alexa

今月には私の誕生日がありました。


当日には、お花と


IMG_1494.jpg




子供達からは、


IMG_1495.jpg




何かと思ったら、1ポンドのアーモンドチョコを貰いましたが、


0





今日、やっと本命が届きました!


IMG_1685.jpg




アマゾン・エコー、アレクサです!




ワインクラブのBetsey達が持っていて、ずっと欲しかったんです。


お誕生日プレゼントにリクエストしましたが、在庫切れで、やっと届きました〜。





これは、音声によるコマンドを理解して、お返事してくれる賢いデバイスで、


「今日のお天気は?」「◯時にアラームを鳴らして」「ビートルズを演奏して」「ラジオ流して」などのコマンドに、ちゃ〜んと答えてくれるんです。





「日本の山口のお天気は?」と言う質問にも、「戦艦大和って?」なんて質問にもきちんと答えてくれました。


「円周率は?」と聞いたら、「3.14」と答えたので、「本当の円周率は?」って聞いたら、


「円周率は10ビリオン以上の数字ですが、最初の5桁は、3.1415です」って。





子供達が調子に乗っていろいろ聞いていましたが、


「1+1は?」って聞いたら「2ですが、もう答えは知ってたでしょう?」だって。




「To be or not to be」って聞いたら、ちゃんと「That is the question.」


次男が「臭い?」っ聞いたら、「鼻がないのでわかりません」


ジョークも言ってくれるし、面白いのなんのって。





3男は宿題の答を全部聞きそうです…。


「日本語話せる?」には残念ながら、「今わかるのは英語だけです」って。





それにしても、SF映画のような物が実現したんですね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。