Chaine des Rotiseurs フランスのワインソサエティ

先月ゲストとして参加させて頂いた、おフランスの1248年から続く由緒正しいワインソサエティ、


Chaine des Rotiseursに正式に入会することになりました。


全世界で会員数約25000人、全米で約6000人だそうです。





先日ダウンタウンのグランドハイアットホテルで、入会式がありました。


この日入会するのは18名、


フォーマルドレス着用のセレモニーでしたが、


IMG_1549.jpg


IMG_1548.jpg


単なるディナーのドレスコードだと簡単に考えてたら、


会に入会するための儀式がメインで、きちんと壇上で、一人一人承認するセレモニーで緊張しました〜。


IMG_1556.jpg


リボン(綬(じゅ))を首にかけてもらい、剣を右手に持ち、左肩に会長?の持つ剣を当てて宣誓し、入会を承認されました。





新入りのリボンには飾りが少ししか付いていませんが、会長、フランス人のサンアントニオ支部大使にはたっくさん付いてて、重そうでした。


IMG_1558.jpg




この後、証書なども授与され、1人ずつ記念写真も撮りました。


フォーマルドレス着ているだけでも緊張するのに、ハイソな方々に囲まれて、場違い感しきりでしたが、


皆さんとってもナイスで、入会を歓迎してくれて、感動のセレモニーになりました。





ちゃんと名前入りのバッジも付いていました。


0


私もこれから色々なイベントに参加して、バッジを増やしていきたいです。


この後ディナーに続きますが、そのお話はまた今度〜







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁー すごーーい! 素敵

お酒、自分で下戸なんて言われてたのがウソみたい
ワイン大好きになられたんですねー

ボトルじゃおっつかなくてボックスで飲んでるお品のない私達とは違い、しっかりお勉強されてそんな、そんな
格式高そうな会に入会なんて、、、

全米6000人の中の1人ですよーーーそれも日本人で!
知り合いにそんな人いて自慢ですぅ〜(笑)

moruちゃん

お酒の味もわからない私が二つもワインクラブに入って、お酒の神様に怒られそうです。猫に小判ですよね。6年も入ってるのに、未だに「これ美味しい」しかわからないし〜。他のメンバーは入ってるブドウの種類まで言い当てたりするんですが。

この日、参加者は6、70人いましたが、アジア人は私だけ・・・、日本人代表として、恥じないように頑張ります。

No title

おー、凄い。趣味を極めているじゃないですか!

リボンの飾り、テンガロンハットのヤツが、テキサスっぽくて良いですね〜。

No title

きゃー、素敵!ハイソサエティの香りがします〜
ブラックフォーマルドレスのぴよさん美しいです!

ピン集めるの、ボーイスカウトみたいですね(笑)
私も飲む量なら入会できそうですが、エレガンスがないので無理だ(笑)

ワキさん

テンガロンハットはサウスウエスト地域のバッジでした。サンアントニオのバッジはアラモの砦でした。

極めているのは食い意地だけで、未だに全然ワインの知識は深まっておりません・・・。だいたい、お酒に弱くて飲めば直に真っ赤になってしまうのに、ワインクラブに入っている事自体、良いのかなって感じです。

darariさん

パーティでは、ついつい他の女性がどんなイブニングドレスを着ているか観察してしまいました。せっかくだから新調しようかと思ったのですが、モールに見に行ったら、どのドレスも5インチくらい裾が長過ぎて、補正に出すのも面倒だし、持ってるのでいいや〜ってなっちゃいました。もう少し背が高かったらな〜。

私は逆に直に真っ赤っかになっちゃって、全然飲めないので、ワインクラブなんかに入って良いのかしらって感じです。

美容整形に何万ドルもかける人の気持ちはわからないけど、もしもお酒に強くなる薬や手術が開発されたら、1万ドルくらいかかっても受けます。お酒に弱いって、人生本当に損してます〜。飲めるdarariさんが羨ましい!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。