住みやすくなった?

いつものHEBに買い物に行ったら、


アジア食料品のコーナーに、


2


ハウスの麻婆豆腐の素が売ってました!


隣のカレールーは渡米当初からありましたが、麻婆豆腐の素までアメリカのスーパーに出て来るとは!!


キューピーマヨネーズも今ではここで売ってるし。


日本食もどんどんアメリカに浸透してきているようで嬉しいです。





前にわざわざ生食用(パステライズドエッグ・殺菌済み)の卵を買ってると書きましたが、


以前サルモネラ騒ぎで、卵の値段が急騰した時に、上がった価格がこちらの卵は下がりません。


1


1ダースで7.48ドル、ストアブランドでも5.98ドルなんて、


これじゃ買えませ〜ん。


元々普通の卵の倍くらいのお値段だったので、卵かけご飯は贅沢メニューだったのですが、


これじゃ当分お預けです…。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はありがとうございました。あれから設定無事出来ましたー。

このコーナーにこっちのキッコーマンのしゃぶしゃぶのたれが売ってて、え??って思ってみたら同じような色してたけど、不味そうでしたw
キューピーもちょっと高いけど、そこまで変わらないし手間を考えればと先日HEBでワタシも買いました。ほんと昔はパックの豆腐が売ってるだけでもびっくりしたのに今はスーパーでもいろいろ置いてるようになりましたよね。(ほとんど買わないけど!)

そうそう、この卵ワタシもはじめは勘違いしてたんですけど、
Pasteurized egg  低温殺菌された卵
Pasture-Raised Egg 放牧で育てられた卵
似ててむっちゃややこしいけど、Pasteurized eggが殺菌された卵なんですよ。
ワタシはいつも買ったばっかりのちょっと高めの卵をガンガン食べてるけど、ぴよさんは怖いって以前書いてましたよねー。

puntentsuちゃん

よく見たら、本当卵スペルが違いますね! 値段に気を取られて良く見てませんでした〜。なんかややこしいネーミングですね・・・。またひとつ賢くなりました。

私もHEBで日本食買うことはありませんが、それでも忙しいといざとなったらHEBでも手に入ると思うと心強いですよね。夜も遅くまで開いてるし〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。