Wine Club 2月定例会 Merlot

今月のワインクラブのお題はメルロー、


サンアントニオで9年開催して来て、メルローをお題にしたのは初めてなんだそうです。


まずは、ワーカーズワインに


IMG_1453_201602220158248f5.jpg



IMG_1452.jpg




おつまみを頂いて、歓談〜


IMG_1450_20160222015817d76.jpg



ブルーベリーをまぶしたゴートチーズ、


IMG_1448.jpg


チーズ売り場で良く見かけますが、買った事がなかったんですが、とっても美味しかったので、今度買おうっと。





Robertさん作の、ワカモレをタマネギに詰めて、パン粉をまぶして揚げたのも美味しかったです。


IMG_1455_20160222020040bc4.jpg


こんな手間のかかるつまみ、作った事がないわ〜。






この日の参加数は20人、


IMG_1449_20160222020036996.jpg


メインのテーブルでは座り切れず、先月に続いて別テーブルが用意されていましたが、


マスタークラス(長年の参加者)はそちらのテーブルと言う事で、


私もそっちで、会長の話を聞かずに勝手に盛り上がっていました〜。






今宵のワインは〜


IMG_1454_20160222020641dc2.jpg



IMG_1460_201602220206426ac.jpg


メルローということで、フランス産が多いです。


でも、私、オールドワールドのフランス産より、ニューワールドのナパ、オレゴン、ワシントンのワインの方が好きなんです。


大きな声じゃ言えないけど、この中で一番安いColumbia Crestのが一番飲み易かったりして…。


我が家のハウスワインは、Columbia Crestのカブなので、飲み慣れてるからかな?





一番美味しいと思ったのは、上の4本並んでる中の右端、NapaのEmmolo、


メルローなのに50ドルもすると言う事で、会長も「自分じゃメルローに50ドルも出さんわ」って言ってました。





一品目は、


ライスサラダとラムのステーキ


IMG_1456_20160222020640fd5.jpg





2品目はジャンバラヤ


IMG_1457_20160222020643bf9.jpg





そしてメインは、ビーフブルゴギニョン


IMG_1459_20160222021813656.jpg


最近忙しい私には、「普通のライス持って来て」ということだったので、


流石に白ご飯だけじゃ申し訳なく、雑穀米も持参しました。





デザートは、イチゴをお砂糖とこれまたメルローで和えたもの、


IMG_1461_20160222021817a72.jpg


シンプルなのに、とっても美味しくて、


「朝ご飯、これにしたら良いかも」「シリアルにミルクの替わりにこれかけるとか」


とか皆さん好きな事を言ってました。





人数が増えて、盛り付けなどは大変になりましたが、


ワイングラスは以前のように1人6客も使わずに、3客に減らしたので、


洗い物はかえって減ったかも。





この日も美味しい物を食べて飲んで、とっても楽しい夜になりました。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。