Chaîne des Rotisseurs ワインクラブ

1248年、フランスのルイ9世の時代に発足したと言う、由緒あるワインクラブ、Chaîne des Rotisseursのサンアントニオ部会に招待して頂きました。


IMG_1404_201602072319421c7.jpg



現在では世界90ヶ国に広がり、25000人の会員がいるそうです。


アメリカには130の部会があり、約6000人の会員がいて、サンアントニオ部会には約95人おられるそうです。





会場は我が家の近くのメンバーのお宅でしたが、豪邸でした〜。





美味しそうな酒の肴?も用意され、


IMG_1403.jpg



IMG_1399_201602072319395fd.jpg




もちろんワインもたっくさん!


IMG_1400_20160207232424485.jpg



IMG_1402_201602072322099dd.jpg



IMG_1401.jpg


メンバーが後から後からワインを持参していたので、これでもほんの一部です。





ワインは自分で勝手に好きな物をどんどん注いで良くて、


一緒に行ったワインクラブの会長は、いろいろ試飲出来て大喜び。


私とBetseyもいつもならホストする側なので、「ゲストとして参加するのは楽ね〜」とリラックス。





落ち着いたセレブな方達に、私なんかが混じってて良いのかな?と思いましたが、


皆さんから「楽しい会だから是非入会しなさいな」と言って頂けました。


お酒も強くないのに、二つもワインクラブに入っちゃって良いのでしょうか・・・?





渡米当初はパーティに行っても、壁の花だった私も、


サンアントニオ来て、たくさんのアメリカ人のお友達が出来たお陰で、


初対面の方達とも打ち解けてお話出来て、この日も楽しく過ごせました。


ありがたい、ありがたい〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。