Van's, Holy Archangels Monastery Wine Dinner

Van'sで Holy Archangels Monasteryワイナリーの試飲パーティがあるというので、またまたワインクラブのメンバーと行って来ました。


IMG_1375_201602022201393e6.jpg


真面目に説明は聞いていませんでしたが、ギリシャ正教会のワイナリーなんだそうです。


IMG_1374_20160202220138c91.jpg


ワインはまだラベルも貼られていません。


教会でワイン作る所もあるんですね。


まあバター飴作ってるとこもあるし。


こちらがそのシャルドネ、2013年です。


IMG_1379_20160202220700a37.jpg





合わせる前菜は、スモークサーモンのカナッペ


IMG_1376_20160202220139010.jpg





シアードツナとシュリンプボールのフライ


IMG_1377_201602022205407cf.jpg


ツナの味付けが絶妙でした。


シュリンプボールにはシラントロ(香菜)が入ってました。





スープは蟹肉とホワイトアスパラ


IMG_1378_20160202220542aff.jpg


こちらも美味し〜い。





メインは、お店の一押し、ペッパーコーンソースのシュリンプ


IMG_1380.jpg


でっかいエビで、大盛りだったので、てっきり2、3人でシェアするファミリースタイルかと思ったら、一人前でした!




合わせるのは2013年のシラー


IMG_1381_20160202220701325.jpg




更に同じソースのロブスターも出て来た!


IMG_1383_2016020222112496f.jpg


ワインもワイナリーの主催とあって、惜しげもなく何杯も注いでくれました。





デザートはクリームブリュレ


IMG_1384_20160202221126027.jpg


甘さ控えで美味しくて、もっとたくさん食べたかった〜。


この日もプリフィックスメニューで、これだけ食べて飲んで50ドル、


たいそうお得でした!





Van'sのお勧めのマルベックをケース買いしたら、1本10ドルで良いとの事で、


IMG_1382_20160202221126406.jpg


味見用の1本はお店の奢り!


皆さんまたまた箱買いしました。


ここに来ると毎回2本はお店や常連さんの奢りで、ただで飲めちゃいます。ラッキー!





次回は2月25日とのこと、また来れたら良いな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。