餅つき大会

昨日は日本語補習校の餅つき大会でした。


IMG_1363_20160131060509582.jpg




年少さんからお世話になっているので、途中山村留学で抜けた年もありますが、


今回なんと9年目でした〜。





肝心の3男がつくシーンは、携帯の操作を誤って撮り損ない、後ろ姿だけ〜。


IMG_1367_201601310607238bc.jpg




今年の試食は、きなこと磯辺焼きでした。


IMG_1368_20160131060616647.jpg






現地小学校のカフェテリアでの餅つき大会でしたが、


ここに入る度、毎回思いますが、小学校のランチにこんなの買えちゃうのってどうなの?


IMG_1366_201601310608385fb.jpg





自分で選んで購入出来るカフェテリアで、事前に入金したお金が自動的に生徒の口座から落とされて行くので、


油断するとこんなのばっかり買って、あっという間に残高がなくなります。


それを防ぐために、親の方もネットから自分の子供がいつなにを食べたかチェック出来るシステムになっています。


1



あ〜!、昨日も普通のランチの他に、ピザスティックも食べてる!


その前の日も、お弁当持たせたのに、何か買ってる!!


こうやって直にお金がなくなっちゃうので、極力お弁当を作って持たせているんですが。


まあアイスクリームじゃなかっただけ、良いとします。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。