パワーボール

パワボール(宝くじ)の賞金が15億ドル(約1770億円)になって、日本でもニュースになっていたようですね。


昨日は夜の9時まで購入可能ということで、夕方HEBに行くついでがあったので、売り場に寄ってみたら、


IMG_1252_201601142123303ce.jpg


番号を自分で選んで買うレジには15人くらい、


簡単にランダムな番号を買える自販機には5人くらい並んでいました。





賞金金額を知らせる電光掲示板は3桁しかなくて、


IMG_1251_20160114212327909.jpg


999になってました〜。




全米であまりに購入者が多かったようで、システムがダウンし続け、


自販機もレジも全然進まない・・・。


それでも私の前の人まではなんとか買えたのですが、


私の番になったのに、自販機全然動かず。


お金を入れたら戻って来ない自販機なので(おつりも出ません!)


30分くらい待ちましたが、結局「レジでお金を戻してもらって下さい」とレシートが出て来ました。


レジの方も20分に一枚くらいか買えていないというので、諦めました。


その時には列は40人くらい待ってました。





結局、当選くじはカリフォルニア、テネシー、フロリダで出たそうです。


サンアントニオではオルモスパークのコンビニで$1ミリオン(1億円ちょっと)が出たそうです。


私も1.5ビリオンじゃなくて、家のローンが返せて老後が安泰そうな$1ミリオンで良かったんだけどな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も会社帰りにガソリンスタンドで買いました。
...
.....
かすりもしなかったけど。

ワキさん

日本でもジャンボ宝くじを買っていましたが、当選発表まで見る夢を買ってると思っていました。「捕らぬ狸の皮算用」って良く言ったものですよね〜。

友人も「当たったら日本に帰って身を潜める」と言ってましたが、日本でもニュースになってるので、ばれるかもしれませんね。やっぱり当たるなら1ミリオンくらいで十分です〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。