悪いことは重なるもんで・・・

私、パリで盗難にも遭いましたが、


ホテルの廊下で小学生のとき以来というように、ひどく転んだんです。


忘れ物をして部屋に駆け戻ってた時に、新聞を束ねてたと思われる直径30cmくらいの輪っかが落ちていて、


それに足を取られて、見事にどっかーんと転んだんです。





その時は、膝小僧を擦りむき、腕に青あざが出来た程度だったんですが、


先月いつもの歯科検診に行ったら、


「前歯の神経が死んでるみたい。打ったりしませんでしたか?」って!




そして・・・、ルートキャナルの専門医に回され、1500ドルコース(涙)





そうしたら、大晦日になって、今度は次男も「歯が痛い」って!!


新年と週末が重なり、ずっと家で痛み止めを飲んで耐えていましたが、


頬まで腫れて可哀想なのなんのって。





そうして、彼もめでたく、私と同じルートキャナル専門医、1500ドル〜


IMG_1243_20160109224437009.jpg


歯茎に膿みが貯まっていて、治療に時間がかかり、


私の予約の時間が彼の後だったので、私の予約時間も彼に譲って、


2時間もかけて治療して貰いました。





思いがけない出費が続き、明日からふりかけご飯しか食べられないかも・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
申し訳ございません^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

転んで歯の神経がやられたとは・・・さぞかしお顔も痛かったでしょう^^;
もう大丈夫ですか?

>ルートキャナルの専門医に回され、1500ドルコース
これって歯内療法のみのお値段ですか?i-282
前歯で神経がやられると、変色してくるため最終的には被せ物を
したりしますが、それは含まないのですか?
 
あ、すみません^^; 実はわたし歯科関係者でして(^^ゞ
そちらの歯科治療は保険がきかないとは聞いていましたが、
ちょっとビックリしたものですから・・

息子さんも大変でしたね^^;
どうぞ、お2人ともお大事になさってくださいi-228

Eve@館長さん

あけましておめでとうございます。こちらこそご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします!

ルートキャナル、始めのコンサルティング(X線取ったり約30分)が125ドル、治療自体が1300ドル、変色に対するブリーチ250ドル(オプション)、一ヶ月後の仕上げが250ドルだそうです。保険は500ドルくらいしか効きませんでした。(涙)

こちらは歯科治療も高額のせいか、みなさん歯科検診は保険の範囲(私の場合は半年に一回)は真面目に通っていて、(しっかりメールでお知らせが来ますし、予約の確認もメール&テキストで来ます)、トラブルも早期発見される事が多いせいか、治療はたいていの場合は1日で済みます。日本の場合は一回ずつの治療費は安いけれど、何度も通わないといけなかったので、一長一短ですね。全て個室なのは良いかな。

保険でカバーされない事が多いので、受付の方も「あえて保険に入らない人も居る」と言っていました。月々の掛け金よりも、実際の治療費の方が安く済む場合もあるからって(まあギャンブルですが)。 健康保険と歯科保険は別なので、こういう選択も出来ます。保険なしだとわかると最初から治療費が少し安かったりしますし。

完全予約制なので、私の歯科医は月水1日、火木半日、金土日は休み、ホリデーシーズンも週単位で休診、働くなら歯科医院が良いな〜と私も思っていたところです。Eve@館長さんが羨ましい!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。