ハーシーのキスチョコでクッキー

アフタークリスマスには、クリスマス商品がいろいろセールになり、太っ腹なお店では75%オフになっていたりします。


私が毎年買っているのは、ラッピングペーパーやツリー用の電飾(毎年付かないのがあるので)、


そして、これ、


IMG_6538.jpg


ハーシーのキスチョコ


包装紙がクリスマスカラーなだけで、中身は普通なんですが、こちらも半額以下になってます。





子供達がこれを使ったクッキーが大好きで、冬休み最後の日、3男と一緒に作りました。


作り方は超簡単、


イエローケーキミックス 1箱
卵  1個
アーモンドバター(or ピーナツバター) 1カップ
水 1/3カップ


を混ぜて、団子状に丸めて、350°Fのオーブンで10〜12分焼き、


IMG_6540_20160105073020978.jpg


オーブンから出して直にハーシーチョコを押し付けるだけ!


IMG_6539_2016010507301340b.jpg




私用に、ナッツバージョンも作りました。


IMG_6542_20160105073059e20.jpg


こちらは最初から載せて焼きました。




だいたい60個位出来ます。


IMG_6543_20160105073018bb2.jpg



簡単な割にかわいい仕上がりで、


IMG_6544_2016010507301942c.jpg


アメリカ人受けも良いですよ。


もしもチョコが白っぽくなっていたら、載せた後、一瞬だけオーブンに戻したら、綺麗なチョコ色にもどります。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。