Van's でワイン

ワインクラブのディナーで、再びVan'sに行って来ました。


今回は残念ながらアンジーさんはお休みでしたが、オーナーさんとオーナーの息子さん、常連さんがお相手をしてくれました。




白は何でもワイナリーの奥様が日本人で、その名もMitsuko's Vineyardのシャルドネ


IMG_6506_20160104025226d4b.jpg




前菜には、餃子と


IMG_6509_20160104025228f02.jpg




スパイシーツナロール


IMG_6511.jpg




タイ風の焼き鳥、ピーナツソース


IMG_6512.jpg





赤は1樽!しか仕込まなかったという稀少ワインを頂きました。


IMG_6517.jpg



店内には、常連さんのワインクーラーが何台も置いてあるのですが、


このレストランを紹介してくれた方のワインクーラーに、同じワインがたくさんキープしてあったので、聞いてみたら、


市販はされていないスペイン産のワインだそうで、1本ご馳走してくれました!


IMG_6510_20160104025229199.jpg




料理もどんどん出て来るよ〜


前回気に入ったリブアイのサイコロステーキ


IMG_6513.jpg




お勧めのダンジネスクラブ


IMG_6514.jpg


これ、激ウマ! 独り占めしたいくらいでした!




ポークチョップも美味しかったです。


IMG_6516_201601040318207d8.jpg




食事の後、バックステージ見学させてくれると言う事で、


キッチンを覗くと、なんと大きな水槽が!


IMG_6518.jpg


でっかいロブスターや蟹、貝がたっくさん!


IMG_6519.jpg



IMG_6520_201601040351500c1.jpg


しかも、超生きが良くて、水槽内を走り回っていました。


先ほどの蟹の料理がおいしかった訳です。こんなのを使っていたんですね。





改装中の二階には、ワイナリーから直接買い付けたワインがなんと900箱!


IMG_6521.jpg


市販では12ドルくらいするワインが、大量&直接買い付けで1本5ドルになったそうです。


メンバーはみな一箱以上買っていました。





店内のワインはワイナリーから直接買い付けているので、レストランなのに、HEBで買うより安かったり、


他では入手困難なワインが楽しめるんです。


豪華でも何でもないベトナムレストランに、こんなに珍しい&安価なワインが置いてあるとは、


何度行っても驚きです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。