クリスマスにナッツクラッカー

クリスマスのデコレーションのひとつに、ナッツクラッカーがありますが、


1_20151229043338274.jpg




Betseyからのクリスマスプレゼントにペカンナッツがありました。


ジョージアに住む弟さん、サウスカロライナに住むお友達、


両方のお庭に大きなペカンの木があって、段ボール箱で送られて来たそうです。





クリスマスの日、長男と3男と3人でペカン割り〜


IMG_6490.jpg





前回Betseyとジョージアに行った時に、ペカンファームで買って来たナッツもそのままだったので、


一緒に割ったのですが、


IMG_6494_20151229043326e70.jpg


右側が買った物、左側がBetseyに頂いた物、


種類が違うそうですが、巨大なペカン!





ペカンファームで購入したナッツクラッカーで、割ってたら、


IMG_6492.jpg




長男は、掘り出して来た3000年位前の石器で割り始めました。


IMG_6493_201512290433251e9.jpg


丸い石が、ここまで平らになるまでには、いったい何年くらい使い込まれてたんでしょうね〜?





3000年後に、日本から渡米して来た日本人が使うとは、元の持ち主もびっくりぽんでしょうね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

> 掘り出して来た3000年位前の石器

いやぁ長男くん凄い。男の子のロマンそのままに成長していますね!目が離せないっす。

ワキさん

やってること、作ってる物、見てる分には楽しいのですが、1日も早く大学卒業して就職して欲しいです・・・。
我が家の息子達、時代の先端を行っていて、絶食系(GFなし)、パラサイトシングル、どうなることやら・・・?
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。