Vans Chinese and Vietnamese restaurant

先日、私は残念ながら不参加でしたが、1人250ドルのスクリーミングイーグル(1本2000ドルもするワイン)の16人限定のディナーがAlbericoであったんです。


見せて頂いたお料理も素晴らしくて、スクリーミングイーグルだけでなく、オーパス1も出て来たそうで、やっぱり行けば良かったと後悔したんですが、


その時に、料理を手伝っていたシェフ? ゲスト?がブロードウェイのVansというレストランのシェフだったそうで、


なんでも中華&ベトナム料理のレストランなのに、ワインの品揃えは抜群で、しかもリーテル価格よりも安いくらいで提供しているとのことで、早速行ってみました。




最近老眼が進んで、写真がフォーカスしていなくてもわからない・・・。


IMG_6337_201512100842220b8.jpg


すみません、ブレブレで。


店内あちこちにいろんなワインが置いてありました。




前菜にスパイシーツナロール、


IMG_6336_20151210084220ab0.jpg


渋滞のせいで遅れたので、先に食べられちゃった〜。




まずは白、


IMG_6339_2015121008421821c.jpg




お勧めの赤、


IMG_6341_20151210084222bc8.jpg


これ、ヒューストンのレストランと、ここの2カ所しかテキサスでは置いてないそうです。




更に同じワイナリーのシャルドネも


IMG_6340_201512100901424e7.jpg




料理は餃子に


IMG_6342_20151210090040b9f.jpg




オフメニューのラムチョップ


IMG_6343.jpg




リブアイのガーリンクバター炒めに


IMG_6345.jpg




ペッパーコーンシュリンプ(半量)


IMG_6346_20151210090046bb4.jpg




クリスピーダック


IMG_6348_20151210090226119.jpg




1人ずつに白ご飯もサーブされて、中華にご飯を食べながら美味しいワインも飲めるなんて最高かも!


ワインはどれも市価か、HEBで売ってるいる値段以下の物も!


更に、なかなか入手困難な物も揃えてあり、ワインクラブの会長も、「市内レストランで一番の品揃え」と賞賛していました。




高級なレストランに巻けないワインリストなのに、お値段は市価、


オーナーさんか、アンジーさんにお任せしてワインを選んでもらうのが一番のようです。


オーナーさん、イタリアンも得意だそうで、料理もオフメニューからお勧めを聞くのがお勧めです。




予算と人数を告げたらお任せもして頂けるようなので、また女子会しますか?!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。