おでんの次は・・・

またまた寒波が来ちゃいました。


前回の寒波の時は、おでんをリクエストされましたが、


今回は「豚汁」!




サツマイモ、トレジョーにMurasaki Sweet Potatoがあったので、


IMG_6285_201511300902294e3.jpg


てっきり紫芋だと思ったら、皮を剥いたら普通の芋でした!


IMG_6286_201511300902363f1.jpg


確かにラベルのイラストを良く見たら、切り口が白いですね。





またまた大鍋一杯出来ちゃいました〜。


IMG_6287_20151130090234456.jpg




子供達は丼で、私はお椀に注ぎましたが、具沢山です。


IMG_6288_20151130090223d7b.jpg


トレジョーのサツマイモ、甘くてとても美味しかったです。


3〜4個入りの一袋3.99ドルくらいだったので、また買って来ようっと。





ご飯は私の大好きな栗ごはん。


IMG_6270_20151130090319bb0.jpg



IMG_6271_201511300903178a4.jpg




こちらもトレジョーのイタリアンチェスナットで作りました。


chestnutbags.jpg




連休中、ずっとコタツで子供達とテレビを見ていたので、長男と二人でせっせと剥きました。


小さくて、渋皮が結構身に食い込んでて剥きにくかったのですが、


お味はとっても甘くて、こちらも大満足の出来でした。





サツマイモたっぷりの豚汁に、栗たっぷりの栗ごはん、


芋栗南京むすめおばさんの私にはヘブンリーな献立でした!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トレジョにこんな栗がおいてあるんですね!!買いに行こう~!

Piggyさん

小さくて剥くのは大変でしたが、お味はとっても甘くて良かったです。茹でてスプーンで食べるには小さ過ぎるし、もう一度剥く気力はないし〜。焼き栗にしてみようかな?
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。