クリスマスの飾り付け

サンクスギビングのディナーにお招き頂いたお宅に、翌日またお伺いすると、


家中がすっかりクリスマス仕様に変わっていました。


そのレベルの高さに驚かされましたが、


家も出さないとなと、昨日頑張ってクリスマスの飾り付けをしました〜。





まずはツリー


IMG_6272_20151129072701c49.jpg


このツリー、メリーランド時代にムービングセールで10ドルで買ったもの。


毎年本物に近い物にアップグレードしたいと思いつつ、そのままです・・・。


それでも以前は3男の工作なども飾っていましたが、今は白で統一しています。





後は家中もクリスマスカラーに


玄関のリースは手作りです。


IMG_6276.jpg


毎年使い回していますが!




玄関の吹き抜けに、


IMG_6284_20151129073452146.jpg





テーブルセンター、


IMG_6274_20151129072704204.jpg



IMG_6275.jpg





ワインボトル、


IMG_6273_20151129072702adc.jpg



IMG_6280.jpg




キッチンに、


IMG_6279.jpg




リビングルーム、


IMG_6278.jpg



IMG_6281.jpg




アドベントカレンダーに


IMG_6277.jpg




階段のナイトライト


IMG_6283_20151129073451dbe.jpg





トイレまで


IMG_6282_20151129073449bd8.jpg





半日かけて飾りましたが、


こんなの他のお宅に比べたら、無いに等しいくらい。


アメリカ人の皆様のクリスマスの飾り様は半端ないです。


家の外まで業者に頼んでライトアップするお宅もありますし、


昨日お邪魔したお宅も、アティック(屋根裏)と空いてるベッドルーム一つが丸々クリスマスデコの置き場になっているそうです。


でも、素晴らしい飾り付けはホリデーシーズンを暖かく演出していて、本当に羨ましくなりました。


我が家の飾りは、渡米当初良くわからずに購入した安物ばかり、


最初からもっと素敵でゴージャスなのを少しずつ揃えていたら良かったな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ツリー

我が家も、昨日近所でやっているツリーファームの出張所みたいなところで、ツリーを買って来ました。
下の子がジングルベ~ル、ジングルベ~ルと大いに盛り上がってくれて、可愛らしいのはいいのですが、彼女は上の方まで背が届かないので、ツリーの下の方にデコレーションが集中しております。

ワキさん

私も一度は生木を買ってみたいなと思いつつ、葉っぱが落ちるとか、水が漏れたとか聞き、未だに買った事がありません。組み立てと片付けをしなくて済むので楽そうに思うのですが。それにあの生木の香り、森林浴のようで良いですよね〜。

我が家の子供達は大きくなり過ぎて、「大変なら出さないと良いのに。出せばまた片付けないといけないのに」と言って全然手伝ってくれません。ホリデーソングを歌っていた頃が本当に懐かしいです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。