豪華なサンクスギビングディナー

サンクスギビング、料理するの面倒だな〜って思っていたら、ワインクラブの友人夫婦にディナーに招待して頂けました!



美味しそうなおつまみを早速頂き、


IMG_6237_2015112719590400c.jpg



IMG_6238_201511271146371ba.jpg



IMG_6239.jpg



同じく招待されたBetseyのお持たせのシャンペンで乾杯!


IMG_6248_201511271146424bf.jpg


シャンペンクーラーも素敵〜


IMG_6249.jpg





豪華なテーブルセッティングに目を見張りました。


IMG_6253_20151127114524296.jpg



IMG_6256_201511271145273e2.jpg


カトラリーは親の代から受け継いだ、ステアリングシルバーだそうです。


IMG_6263_2015112711452955e.jpg


どうやら母親から娘に受け継いで行くものらしいですが、私も本物を持っていたら子供達に残せるのにな〜。


宝くじでも当たったら、揃えましょう。


次の世代に残していける物って、素敵だもん。




キッチンでは22ポンド(約10kg)のターキーが!


IMG_6251_20151127115222e68.jpg


切り分けるのは男性の仕事です。


IMG_6252_20151127115224a05.jpg


って、このご夫婦、旦那様の方がお料理するんです。




我が家が3人も男の子を連れて行ったので、ハムも用意してくれていました。


IMG_6243_20151127115220bca.jpg




グリーンビーンズキャセロールや


IMG_6254_20151127115227f96.jpg




ベイクドマッシュポテト


1





写真は撮り損ないましたが、ほかにも手作りグレービーやスタッフィング、スイートポテトキャセロール、ウェルドルフサラダ、芽キャベツのローストなど、


テーブルに乗り切れないほどのご馳走でした。


IMG_6255_20151127114525048.jpg




見た目だけでなく、お味も抜群!


IMG_6259.jpg





ディナーの後はデザートも


IMG_6261_201511271959099c6.jpg





Betsey手作りのペカンパイに


IMG_6240_2015112719590572c.jpg




パンプキンパイ


IMG_6241_20151127195906f26.jpg




コスコの巨大アップルパイ


IMG_6260.jpg


手作りアイスクリームを添えて、3種類全部頂きました!




とってもかわいい良い子達も居て、


IMG_6245_201511272005080fd.jpg



IMG_6247_20151127200510ab2.jpg



IMG_6264_20151127200511acd.jpg


美味しくて、楽しいサンクスギビングディナーになりました。


3人家族のお宅なので、「自分たちだけだと何種類も料理出来ないので、みんなが来てくれて、いろいろ作れて良かった」と言って頂き、


残った料理もたくさん持たせて頂き、


本当に感謝感激でした!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。