寒い!

昨日は昼間はTシャツでもOKだったのに、今朝のサンアントニオ、


IMG_1161.png


なんと1℃!!


でもご覧の通り、水曜木曜の最高気温は24℃、


外も家も冷房になったり暖房になったりで、着る物にも困ります。





寒い日には、これですよね〜。


IMG_6173.jpg


おでん!


いつもの事ながら、欲張り過ぎて、一つの鍋には収まりませんでした〜。




そして、食べるのはもちろんここ!


IMG_6174_20151123211314f01.jpg


こたつ!!


コタツを出すと自室に籠りがちな子供達もリビングに集まって来るので、


暖かいだけでなく、一家団欒にも良いですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヽ(*'0'*)ツ

こんばんは♪
先日はお知らせいただき、ありがとうございましたm(__)m

うっわ~コタツでおでん!
とてもサンアントニオとは思えませんね~
しかし、なんという寒暖差^^;

我が家も今夜はおでんでした(>▽<)♪
ぴよさん宅は何で召し上がりますか?
うちは実家地方の食べ方「しょうが味噌」+辛子で(^^)

小鍋にみりんを入れ、味噌を溶き入れたら火にかけます。
焦がさないようかき混ぜて、トロミがついたらすりおろした
生姜を加え、少しあたためて出来上がり。
お酒や砂糖・ダシを入れたりするレシピもあるようですが、
我が家はシンプルにこれで。
娘は辛子がダメなので、この生姜味噌を作らないと食べません^^;

No title

このツナの空き缶(ですよね?)は何のためにあるんですか?
すんごく気になりますw

しかしほんと急に寒くなりましたね。
今年も去年並みの寒さなのかなー?
美味しい鍋が食べたーーい!

Eve@館長さん

私は九州出身なので、普通に辛子だけです。ショウガ味噌って美味しそうですね!

そうなんです。寒暖差があまりにもひどくて、風邪を引き易いので気をつけないといけません。

puntensuちゃん

ツナの空き缶! 私もアップした後で、気付きました。
次男は納豆ラバーで、中でもツナを混ぜて食べるのが大好物なんです。(更に大根おろしも入れるともっと美味しいです)

この日、彼は手を抜いて、半分食べてたツナ缶に直接納豆を入れておでんが出て来る前に食べてたんですが、写真を撮る前に空き缶除けるの忘れてました〜

(๑´ڡ`๑)

良いですねぇ、こたつもおでんも❤

こたつ、真剣に購入考えるかな、、、w

Kちゃん

渡米当初に富士山.comで購入したぼろコタツですが、快適です。

Kちゃんのおでんも美味しかったな〜。私のごちゃまぜおでんと違って、お店のみたいに綺麗に並んでたよね〜。

おでん!

ぐおおお、おでん!

おでん美味しそう。ここ数年旱魃にあえいでいたカリフォルニアも、今年は雨が降り出しまして、急に冷え込みました。

冷え込むと、おでんとコップ酒が無性に欲しくなる…、昭和生まれです(笑)

ワキさん

美味しいだけでなく、一度作ると何日かもつので手抜きにももってこいなメニューです。

今度は豚汁のリクエストが長男から出たので、豚汁も作らないと!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。