頑張ります

皆さん、たくさんの激励のコメントありがとうございました。


お一人ずつに返信出来ずにごめんなさい。




旅慣れてしまって、初心を忘れていました。


現金は分散して保管、パスポート類はコピーを用意、かばんは前に持つなどなど、


昔はしていたことなのに、今回は他に男性を含めた仲間もいたし、気が緩んでいました。




アメリカからは前のグリーンカードと、この春に届いた新しいグリーンカードの更新のアプルーバルレターをスキャンして送って貰い、


幸い8時間先の時間の日本の妹には、朝一番で市役所で戸籍抄本を取ってもらって、こちらもスキャンして送って貰い、


ホテルのロビーのパソコンのプリンターでプリントアウト出来ました。




日曜日なので、パスポート写真を撮れるところがなかなか見付からず、


道行く人、10人くらいに尋ねながら探し回りましたが、「駅の中にあるかも」というアドバイス通り、


駅の中にインスタント写真があり、(凄い形相でしたが)なんとか撮れました。




道で聞いていると、通りすがりの他の人も立ち止まって一緒に考えてくたり、


最初に聞いた人が英語がわからないと、わかる人が立ち止まって通訳してくれたり、


ドイツの方、とても親切で泣けて来ます。




今は大使館の開館時間を待っているところですが、必要だと言われた物はとりあえず揃ったので、頑張って行って来ます。


夫も、私の非を責めるどころか、「楽しみなさい!じゃないとせっかくの旅行が台無しになるよ」と言ってくれ、有り難いです。




幸い滞在先が便利なところで、全ての場所に近いので、延泊することになっても、一人でもなんとかなりそうです。


旅の仲間に迷惑をかけたのが、一番心苦しいですが、


「私達にI am sorryって言わなくて良いの。I am sorry. って言うのは私達の方!」と言って下さるので、これまた泣けて来ます。





日米両大使館に行ってみないと、どうなるかわかりませんが、頑張ります!


本当に励ましのコメント、ありがとうございました。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。