バナナマフィン

先日、ある集まりにバナナマフィンを焼いて差し入れしたのですが、


IMG_5659.jpg




「今まで食べたバナナマフィンで一番美味しい!」と言って頂け、


「どこのベーカリーで買ったのか?」と聞くので、


「私が焼いたのよ!」と言うと驚かれてしまいました。


(アメリカ人、ハードル低過ぎ・・・)






この時、自宅には数個しか残らなかったのですが、3男も絶賛し、「また作って!」と懇願されました。


いつもは死にそうなバナナの救済のために焼いていたんですが、今回はわざわざバナナが熟れるのを待って焼きました。


「いつ焼いてくれるの?」と聞く3男に、「バナナが熟れないと作れないのよ」と答えると、


「熟れるまでに何日かかる?」と毎日熟れ具合をチェックするほど。





ということで、今回は2倍量で作りました!


生地に、


IMG_5656_20151016054733745.jpg




トッピングを載せて焼くだけ!


IMG_5657_201510160547341ce.jpg



IMG_5658_201510160547363a0.jpg


とっても簡単なんですが、確かにこのレシピは美味しいです。


Crumb Topped Banana Muffins


私は生地の砂糖の量を1/2カップくらいに減らしています。


冷凍保存も可能です。





たくさん出来て、3男喜ぶだろうな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。