Uber

今回のオースティン滞在中、初めてUberを利用したのですが、超便利ですね!


jp03Ride2-articleLarge-2.jpg





NYではイエローキャブをよく利用しましたが、サンアントニオに住んでいるとタクシーを使う機会もないのですが、


Uberはスマホにアプリをインストールし、個人情報をあらかじめ入力さえしておけば、


アクセスするだけで、直に自分の近くに居るUberの車がやって来ます。





今回のオースティンでも、毎回クリックしてから車がやってくるまでの時間がなんと5分!


タクシーのつもりで早目に呼んどこうなんて出来ませんよ〜。





降りる時も、ドライバーがちゃんとアカウントにチャージしてくれるので、目的地に着いたら、さっさと降りるだけ。


最初に乗った時には、直に降りちゃった夫に思わず「まだ払ってないよ?!」と言ってしまいました。





サンアントニオのレートは

BASE FARE $1
$0.18 PER MINUTE
$1.20 PER MILE

みたいです。





今回も、普通の主婦や、若者が小遣い稼ぎにドライバーをしていたようで、


キャデラックのSUVとか、プリウスとかいろいろ乗れました。


何年以内の車じゃないといけないなどの、規定はあるそうですが、自分の車でバイトが出来るって良いですね〜。





お値段も同じ距離をタクシーだと15ドルだったのが、Uberだと10ドルでした。


タクシーの運ちゃんはすれてる人も多いけど、Uberの場合は素人さんなだけに、とてもフレンドリー、


みんなが「Uber最高!」って言ってたのが、よくわかりました。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウーバー何度も聞いてましたがタクシーよりお安いんですね。
タクシーあまり流れてないのでサンアントニオにもウーバー
あるのになんだかビックリしました。

レストランで今日は飲むぞ。とかいう時に良さそうですね!

常夏さん

サンアントニオは、タクシー協会?の反対にあってUberがないと聞いていたのですが、今回これを書くために調べたら、しっかりありました! 確かにこれを使い出したら便利過ぎて、タクシーを使う気にならないのがよくわかりました。タクシー会社にとっては脅威ですよね〜。

No title

日本みたいに流しのタクシーがなかなか捕まらないコチラでは、Uberはとっても重宝しております。外で飲んだりするときは、もうUberなしでは無理ですね。郊外とかで足が無い時でも、タクシーが楽に手配できるというのは、本当に凄い発明だと思います。

ワキさん

私も話には聞いていましたが、今回初めて利用してみなが絶賛する理由が良くわかりました。スマホの時代になったから出来ることではありますが、こういう新しい発想をどんどんする人達って素晴らしいですね。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。