Ramen Tatsuya

もう何年も前から話題の、行列の出来るラーメン店、Tatsuyaに、オースティン滞在中にやっと行けました。


IMG_5589.jpg


以前は、夜しか営業していなくて、2時間待ちはざらなどと聞き、それもあってなかなか行く機会がなかったんですが、


今はランチタイムもあるということで、開店の11時の30分前に着いてしまったら、二番目の客でした。




営業時間


IMG_5590.jpg




開店と同時だったので、また店内の写真が撮れました。


IMG_5595_201510080449567ab.jpg




座る前にカウンターでオーダー&支払いをするシステムでした。


IMG_5596.jpg




開店を待っている間に外に貼ってあるメニューを見て気付いたのですが、


お目当ての豚骨ラーメン、


IMG_5591.jpg


ディナーメニューにはありますが、ランチメニューにはない!


IMG_5593_2015100804541941a.jpg


九州女の私としては、それがお目当てだっただけに大ショック・・・。





マネージャーさんにそう話すと、「また夜にも来る理由が出来たじゃない〜」って。


「サンアントニオにもあれば良いのに」と言うと、「It might happen.」と言われたので、もしかした予定があるのかも!!





ということで、2種類の麺、両方オーダーしてみました。


OL’ SKOOL   $9.5
chicken shoyu broth, chashu, ajitama, menma, scallions, white onion, nori, pepper


IMG_5598_20151008045422339.jpg





VEGAN MAZEMEN   $9.5
brothless ramen, mushroom soy dressing, menma, greens, wood-ear mushrooms, tomato, sprouts, nori


IMG_5597.jpg




どちらも悪くはなかったけど、やっぱり豚骨ラーメンが食べたかったです・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

豚骨ラーメンがなくて残念でしたね^^;
私は東北人なので札幌ラーメン派(^^ゞ
豚骨は最初は苦手だったのですが(味じゃなくて香り)、
主人が鹿児島なので慣れさせられました~(笑)
日本はこれからあったか~いラーメンが恋しくなる季節です(^^)

No title

TatsuyaさんのFacebookで、ランチタイムでも豚骨ラーメンを始めたとの知らせがあったので、報告しておきますね。
おまけ。ホールフーズマーケットで、韓国海苔のような味付けのりを発見し、フレーバーも、ワサビとかチポーレとかあって面白そうなので買ったところ、結構ご飯のお供に美味しくいただけるのでお勧めします。

TKGREGさん

お知らせありがとうございます。もう少し待って行けば良かったです!

ホールフーズの海苔、探してみます。以前韓国海苔好きだったんですが、いろいろ悪い噂を聞いて以来買っていません。でもMade in JapanやMade in USAの食品を見つけるのも大変なんですよね〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。