疲れた〜

オースティンから無事に帰って来ました。


Austin City Limit音楽祭、


IMG_5599.jpg





天候にも恵まれ、とても楽しかったのですが、いかんせん、インドア人間の私、


疲れた〜。





金曜日は夫の仕事が終わってから出発し、先にディナーに行ったので、


音楽祭は夜の2時間程度、


IMG_5588_201510052007086a2.jpg





土曜日は、お昼過ぎに会場に到着。


会場には飲食物の持ち込みが制限されたので、


(おやつ、没収されました(涙))





まずは無料のFilling Stationで水を水筒などに詰めてもらいました。


IMG_5601.jpg




広い公園内には、大小たくさんのステージが設営され、


ACL15_Map_Wkd2_0929.jpg




各ステージでの演奏に合わせて、たくさんの観客が移動する姿は民族大移動って感じでした。


IMG_5602_2015100520143060c.jpg





お水も良いけど、これもね!


IMG_5604.jpg


ワインもペットボトル入りです。





VIP席には椅子もありますが、私達はもちろん立ち見、


少しでも前で見ようと人垣をかき分けて、人ごみの中で見てると疲れて来て、


IMG_5615_201510052021059ed.jpg





小さなステージ前に木陰を見つけ、ピクニックシートを広げました。


IMG_5606.jpg




ここで、しばらくステージを見た後、


IMG_5610_20151005202035a43.jpg




夫達は、他のステージを見るために立ち上がりましたが、


私は、場所取りをしておくという名目のもと、ここに居座りました。





木を見上げながら、寝転がるととっても快適


IMG_5609_20151005203425623.jpg





しばらくすると、夫達が軽食を買って来てくれました。


IMG_5611_201510052021005d4.jpg



IMG_5612_201510052021020b7.jpg


たくさんの屋台が出ていたそうですが、チョイスはみなアジアンでした。





今度は赤も買って来てました。


IMG_5613_201510052021039b5.jpg





この日、夫のお目当てのDeadmau5は最後のステージ、


終了の9時半まで見てると帰りの混雑が大変なので、少し前に退場しました。





会場から出るには、ダウンタウン行きのシャトルバスとタクシー乗り場があるのですが、


一日目はタクシーを選びましたが、2、3人ずつしかはけて行かないので、列が短い割には結構待たされたので、


二日目はシャトルバスの方に行きました。


これが大正解、バスの方が優先されているので、どんどんバスは来るし、街まで出る道順も短く、しかも無料、


待ち時間もなく、あっさり会場を後に出来ました。





しかし、軽い熱中症みたいな症状が出て、吐き気や頭痛がして、


3日目はせっかく予約していたブランチのレストランもキャンセル、


購入済みのチケットも人にあげて、どこにも寄らずにオースティンを後にしました。





来年からは土曜日のチケットだけ購入して、前後はオースティンの観光などで良いねと話しました。


とっても楽しかったけど、本当に疲れ果てました〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
うちは、ふたりともオルタナティブロックの愛好者なので、羨ましい反面、野外ライブにどっぷりつかる気がさらさらありませんでした。でも、時には地元のライブやオースティンのライブに行ったりしています。
今回のラインアップでは、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、とかアラバマ・シェイクを聞いてみたかったです。

TKGREGさん

そうなんです! 楽しかったんですよ、でも本当に屋外イベントは私の体質にはやっぱり合わない・・・。張り切って3日分のチケットを購入した夫も、自分の疲れ加減に「やっぱり歳なんだな・・・」と嘆いておりました。気持ちに身体が付いていかないんですよね〜。

今回チケット代、かなりもったいないことをしたので、来年以降は一日分だけにしようと強く思いました。それでも3日目の分は仲良しになったUchikoの女性シェフにあげたので、次回から良いサービスが受けられるかも?!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。