Groomer's に

Groomer's Seafoodに、こんなのありました。


IMG_5467_20150930210723ea8.jpg



IMG_5468_20150930210724b13.jpg


各種フレーバーバターです。


トリュフバターもありましたよ。





更に、シーフード屋さんらしく、


IMG_5466_201509302107228a8.jpg


Better than Bouillonの、クラムにロブスターバージョン。


初めて見ました。これでビスクを作ったら美味しそう。





ウズラの卵も、セントラルマーケットに比べたら格安です。


IMG_5469_201509302107257fb.jpg


15個入りで、8.95ドル。


日本に比べたら劇高ですが。





Groomer's、サンアントニオに来た当初はただのシーフード卸屋さんで、


私達一般客にも、小売りをしてくれ、寿司グレードのお魚が買えると言うことで有り難いお店でしたが、





口コミで、だんだんそれが広がり、とうとうリーテル用の売り場を本格的に作り、たくさんの従業員も雇われました。


でも、悲しいかなその分、行く度にお値段が上がってる・・・。


サーモン、ツナ、スナッパーなどを各1、2ポンド買ったら100ドルを超えるようになっちゃった。


以前は、「1ポンド」と言っても気前良く半身全部くれたりしてたのに、今は厳密に計ってるし。





「家で安く寿司が食べられる」とは言い難くなり、最近はあまり行けなくなりました。


ちょっと残念〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいないいなー。グルーマーズでお魚買い込んでぴよさん邸、お寿司ディナーだったんですかー。お腹いっぱいフレッシュ寿司食べたーい!
何でも値上がりしましたよね。お魚は特にツナの値段。あとよく思うのが昔は3束1ドルだったネギ。そしてワタシはハーゲンダッツの値段w まあ、時代も変われば値段も値上がりするのは仕方ないんでしょうね。そして自分は老化して行く。。。。w
ところで今週末ワタシも久々タコを買いに行こうと思ってたところでした。タコ(冷凍)ってまだあるかな。見かけました?

puntensuちゃん

いいえ〜、これ先日の話で、ワインクラブの材料を仕入れに行った時に撮ったんです。子供達は「ついでに買って来て〜」と言ってましたが、彼ら日本で週に3度も回転寿司に行ってたので、「当分お寿司は食べなくてよろし!」と買わなかったんです。

人と一緒だったので、じっくり見なかったので、タコの有無はわかりません。HEBの生タコも試してみようと思いつつ、まだ買ってません。

本当に、牛乳から卵まで、渡米当初に比べたら高騰してますよね。何よりもガソリン!1ドル切ってたのに。まあガソリンが上がるから、輸送コストが上がって、何もかも高くなったのかな?
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。