これは絶対、あれよね?!

HEBのハーブ売り場に、これがありました。


IMG_5515_20150923195305900.jpg




名前は、「Spinach Red Malabar」となっていますが、


IMG_5516_20150923195342039.jpg






これは、どう見ても、絶対に「ツルムラサキ」ですよね!


その場で買おうか迷いましたが、家に帰って本当にツルムラサキか調べてからにすることに。


ネットで調べたら、やっぱり正解みたい。





夏に日本のレストランで食べた、ツルムラサキのしゃぶしゃぶがとっても美味しかったし、


Wikiによると、


「栄養価が高く、ホウレンソウよりも優れている。ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、鉄などのビタミンやミネラルを非常に多く含む。日本でも栽培されており、春に種を蒔けば一年草として収穫できる。

ツルムラサキのスピナコシド(spinacoside)類とバセラサポニン(basellasaponin)類には小腸でのグルコースの吸収抑制等による血糖値上昇抑制活性が認められた。」





やっぱり、買って来よう!


でも、「春に植える一年草」と書いてあるんですが、なぜに今頃売ってるの?


テキサスの気候なら、冬が越せるのかしら???




ともかく、駄目元で早速買って来て、植えてみました。


IMG_5530_2015092405222550e.jpg


冬までに収穫出来るといいな〜。






野菜といえば、エアロガーデンのサラダミックスちゃん達、


一ヵ月経った今、ジャングルです・・・。


IMG_5523_20150923201047185.jpg




これでも3回くらい収穫した後です。


毎日サラダ食べないと、成長に消費が間に合わないみたい(笑)






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

私も以前、アトランタの北の郊外に住んでいました。良い所ですよね〜。そちらに比べたら暑いですよ〜。

ここも北側が治安も学区も良く、南側とダウンタウンがちょっと雰囲気が違う感じです。

鍵コメでメルアドを送って頂けたら、もう少し具体的なアドバイスも出来ると思います。

ピヨさん、いつも楽しく読ませていただいております。ツルムラサキも、コスコの豚バラも、とってもいいローカル情報ありがとうございます。うちは、いつも281/1604のコスコに行くので、多分、同じコスコの事だと信じてます。ありがとうございます!

Shizzyさん

コメントありがとうございます。
毎日アップを心がけてるのですが、その分、無理矢理書いてることも多くて、くだらない事ばかり書いてるなと自分でも思ってるのですが、良い情報と言って頂いて嬉しいです。

そうです、そのコスコです! 接近遭遇しているかもしれませんね〜。
これからもこんな拙いブログですが、よろしくお願いします。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。