カシューナッツカレー

Tarkaで食べたカシュー、アーモンド、ピスタチオのカレーが忘れられず、


IMG_4326_20150530080131ee4s_20150923042925fc1.jpg


家で再現してみることにしました。





とは言っても、こちらのレシピは参考にしましたが、家にある物だけ〜での挑戦、


スパイスも材料も適当〜


IMG_5517_201509230428511ac.jpg




分量ももちろん目分量!


「カシューナッツは多い方が美味しい!」とあるだけ全部入れるし、


レシピにはないアーモンドも、お湯でふやかして皮をむき、投入。


もちろんピスタチオもね!





ナッツはお湯でふやかしてから、フードプロセッサーで他の材料とペーストにしました。





適当に作ったのに、自分でもびっくりするほどの出来映え!


IMG_5520.jpg


夫と私のご飯は雑穀米ね。





ちょっと美味し過ぎるじゃん!!


まあ、ナッツが3種類、山ほど入ってるんだから、まずい訳ないか・・・。





夫も絶賛して、おかわりしていました。


「私の作るタイカレーとどっちが好き?」と聞いたら「タイ(同位)」だそうです。





しかし、目分量の悲しいところ、もう一度同じ味が作れるかな〜?







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。