こんな贅沢して良いんでしょうか?!

土曜日、ワインクラブの会長の高校時代からの親友、


私も大好きなヒューストンのChrisさんが、わざわざサンアントニオでパーティを開いて下さいました。


全コースの料理、ペアリングのワインも用意して下さると聞いていましたが、


なんと、白10本、赤20本以上、デザートワイン2本も用意されていました!!





今回のテーマはイタリアンと言う事で、メニューやワイン紹介のパンフレットまで用意して下さっていました。


まずは、シャンペンと豪華生ハム&オリーブで歓談


IMG_5480_20150921043147e10.jpg




シャンペンや白ちゃん達は冷蔵庫一杯に冷やされています。


IMG_5478_201509210457538bf.jpg






1st course

Mozzarella in Carrozza, Prosciutto e Melone


IMG_5481.jpg


ライスコロッケなんですが、中に水牛のモッツァレラとポルチー二、トリュフも入って抜群の美味しさ!


IMG_5482_20150921042950341.jpg





IMG_5487_20150921044141c0e.jpg


水牛のモッツァレラのグリルドサンドと生ハムメロン、


メロンは、初めて頂いたサンタクロースメロンなる物でしたが、激甘でした。


ヨーロッパでは収穫して、冬までワインセラーに転がして保管するんだそうです。






ワインもどんどん出て来ます。


IMG_5485.jpg


IMG_5483_20150921044130b4d.jpg


IMG_5484_201509210441315d5.jpg






2nd Course

Snapper a la Puttanesca, Bruschette


IMG_5489_20150921045807fb0.jpg


ナポリ風のシーフード料理です。


他の材料は全てChrisさんが持参して下さいましたが、


鯛だけは、日本語学校の送迎を夫に任せ、朝一番にBetseyとGroomersで新鮮なのを仕入れて来ました。




ワイン、一皿に4本ずつ位、出て来ます・・・。


IMG_5488_20150921045754a3a.jpg


IMG_5491_20150921045756d06.jpg


IMG_5490_20150921045803e4f.jpg






3rd Course

Gnocchi alla Sorrentina, Fiori di Zucchini Fritti


IMG_5496_20150921050411243.jpg


ニョッキももちろん美味しいのですが、ズッキーニの花の天ぷらも揚げ立てで美味し〜い!




まだまだワインが出て来る〜


IMG_5492_20150921050409efe.jpg


IMG_5493_2015092105041022d.jpg


IMG_5495_201509210504119d0.jpg




下戸の私は、味見していただけですが、流石にお強い他の皆さんも、


全て飲んだら後が続かないということで、「もったいな〜い」と言いながら、


味見をしては次のワインが出て来たら、バケツに捨てていました。


IMG_5494_20150921050953efc.jpg






4th Course

Lasagne、Cippoline, Carciofi, Melanzane a Filetti


IMG_5499_201509210512580e5.jpg


手作りのラザニアは、やっぱり全然違いますね!


添えてある、アーティチョークや小タマネギのバルサミコ酢漬けはセントラルマーケットのデリの物だそうで、これも美味しいです。





赤も一皿に5本ずつ!


IMG_5497_20150921050955c4e.jpg


IMG_5472_20150921050954393.jpg






5th Course

Cinghiale de Texas, Maiale, Funghi Trifolati, Friarielli


IMG_5500_201509210513005ad.jpg


イノシシのポットロースト、


イノシシが嫌な方もいるかもと、牛肉も用意してありましたが、イノシシの方が脂が乗ってて美味しかったです。





赤もまだまだ続く〜


IMG_5473_20150921052032510.jpg


IMG_5498.jpg


IMG_5476_20150921052037bc9.jpg


IMG_5477_20150921052038c60.jpg


IMG_5474_20150921052040f26.jpg




更には2007, 2008, 2009のバーティカルも!


IMG_5475_20150921052036275.jpg





ようやくデザートです。


Struffoli


IMG_5501_201509210513013ed.jpg


イタリア家庭ではお馴染みのデザートだそうで、レモンとオレンジの皮の入ったクッキー生地を小さく丸めて揚げ、


蜂蜜やお酒がかかっているそうです。





デザートワインはこちら


IMG_5502_201509210513021ae.jpg


IMG_5503_20150921051304c49.jpg





流しに捨てられて行くワイン達を見るのは忍びなかったですが、


この日、11人で40本近いワインを開けたので、しょうがありませんね・・・。


飲みかけのボトルは希望者が持って帰っていました。





私達はワインは辞退しましたが、子供達に残ったお料理やデザートを頂いて帰りました。





グルメで太っ腹のChrisさん、独身貴族なので、年に4、5回は海外旅行にも行かれていて、


イタリアに住んだ経験もあるので、イタリア語も出来、


5月に行ったナポリのお話なども、羨ましくて羨ましくて、一緒について行きた〜いと夫と話していました。





Chrisさん、本当にご馳走さまでした。


こんなにたくさんのワインを提供して頂いただけでもすごいのに、


全部の料理も作って下さって、本当に感謝感激。


ありがとうございました!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

40本!!!!!
こういう方がいるから前回リカーストアで大人買い、凄い金額される方がいるって店員さんが言っていた話、あるわけですね。。。なんか納得してしまいました。

常夏さん

私が行ったお店でも一度に12,000ドル分買って行かれた方が居たそうです。

彼も一人暮らしなのに、家に4000本くらい置いてあるそうです。それらを惜しみなくシェアして下さるので、おこぼれに預かれて嬉しいです。

No title

いや、それは贅沢すぎです。私が乱入するべきです(笑)

darariさん

ですよね〜! お酒の好きな(強い)友人の顔を思い浮かべては、「代わりに飲んで欲しかった!」とずっと思っていました。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。