ピザパーティ

長期出張からやっと戻って来た夫、録画していたFoodnetworkの「Giada in Italy」を見て、


「金曜日の夜に、子供達とピザパーティをしよう!」と言い出しました。





私はトレジョーでいろいろ材料を買い込んで、


IMG_5459_20150919203911122.jpg




トッピングもいろいろ作り、


IMG_5457_20150919203907461.jpg




ホームベーカリーでピザ生地を作って、


IMG_5458_20150919203909a8f.jpg




Built your own pizzaパーティの開始です!


要するに、自分で好きなソースやトッピングを載せて、オリジナルのピザを作るわけです。


個人主義のアメリカンにはぴったりの趣旨ですね。





当初は家族だけの予定でしたが、せっかくだからBetseyも呼ぼうと声をかけました。


前菜なども作っていましたが、ピザを作り始めたら、粉にまみれて、大騒ぎのおおはしゃぎ。


写真を取る暇なんて、ありませんでした〜。





それでは、各自のピザを紹介


3男のミートボールをFive Starに見立てたピザ


IMG_5462_20150919203912289.jpg




次男のシンプルなピザ


IMG_5464_20150919204538612.jpg




夫はベシャメルソース(ホワイトソース)、ベーコン、カラメライズドオニオン、各種チーズのピザ


IMG_5463_201509192045351b2.jpg


焼き上がりに更にマスカルポーネを載せていました。


なんでもレシピ通りの夫、これもイタリア人の書いたピザの本を参考にしていましたが、


びっくりするほど美味しく出来ていました。





私はベシャメルソース、カラメライズドオニオン、キノコ炒め、芽キャベツのピザ


IMG_5465_201509192045367a5.jpg


Napa Flatsのピザをイメージしてく作りましたが、仕上げにブラッタを載せ、トリュフオイルも垂らしたら、


お店顔負けのお味でした!





2枚目もいろいろ作りましたが、先にも書いたように、忙しくて写真を取る暇はありませんでした〜。


とっても楽しくて、とっても美味しかったし、子供達も参加して大喜びだったので、


もっと頻繁にしようっと。






そうそう、トッピングのマッシュルームソテーのために、トレジョーで買い忘れた椎茸を、


HEBに買いに行ったら、肝心の椎茸の量り売りがなかったのですが、


代わりにこんなのがありました。


IMG_5456_2015091920390758e.jpg


その名も、「ピザのためのキノコ」で、椎茸と茶色のマッシュルームのセット


多少、椎茸の軸部分がまぎれていて、取り除かないといけませんでしが、なかなか便利かも。


でも、トレジョーの椎茸の方が格安なので、やっぱりトレジョーで買わないとね。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
おおっ!美味しそう〜(≧∇≦)
私も昔は生地から手作りしたものですが、最近は全くで
娘から「あの時のピザ美味しかったよね・・・」と^^;
やっぱり手作りは格別ですよね。また挑戦してみようっと^ ^
しかし、広くて立派なキッチン!羨ましい〜

Eve@館長さん

日本だと自分で作らなくても美味しい物がたくさんあるので、私も日本に居た時にはオーブンを使う事なんて滅多にありませんでした。
オーブン自体もサイズが全然違いますものね! 

アメリカ人、料理しないくせにキッチンは大きくて豪華、不思議です。我が家はキッチンだけ!リモデルしたので快適なんです。映ってるアイランドも短い方の辺なんですよ。ピザ作りでも5人一緒にキッチンに立っても余裕でした。

「日本に帰りたい」といつも思いますが、家のサイズだけが「アメリカの方が良いかも」と思わせます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

トレジョーのおかげで、チーズが安価で入手出来るので、シンプルピザでもチーズは何種類も載ってます。手巻き寿司もそうですが、子供達、巻けないほど載せますよね〜。自分で自分の好きなようにって言うのは、子供だけでなく大人も楽しいですよね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。