Chefs Week in San Antonio 続き

お待たせしました。Chefs Weekの続きです。


この日のテーマは「ミラノ」、6コースのディナーの始まりです。




First Course

Farroto Alla Milanese - Farro - Saffron - Lardo - Sea Bean Salsa Verde
Chef Omar Flores


IMG_5436.jpg


サフランリゾットに、ラード(背脂の塩漬け)の薄切りが載せてあります。




ペアリングのワインは、


'14 Galerie Naissance Sauvignon Blanc, Napa Valley


IMG_5448_20150918062044b16.jpg





Second Course

Vitello Tonnato, Veal - Tuna - Pickles
Chef Jason Dady


IMG_5442_20150918062043c8e.jpg


マグロと言えば醤油ですが、マヨも合うんですね!


子牛肉は24時間Curedして調理したそうで、これまた美味しい。


マグロと子牛を合わせるところが泣かせますね。





キューピーマヨネーズは彼のお気に入り、


IMG_5439_20150918063254e29.jpg


シェフ自ら、絞り出していました!


お客さんに聞かれて、パッケージ入りのキューピーを見せていました。


日本のマヨを紹介してくれて、ありがとう!


最近キューピーは知名度がどんどん上がり、HEBやWalmartでも買えるようになりました。





ワインは、

'12 Bear Point Stonestreet Chardonnay, Alexander Valley


IMG_5443_201509180629124ce.jpg





Third Course

Brasato Di Manzo Con Latte - Milk Braised Beef Belly - Porcini - Fig Mostarda
Chef Omar Flores


IMG_5444.jpg


アメリカでは豚バラはみなベーコンになっちゃって、生の3枚肉は普通のスーパーにはなかなか売っていないのですが、


更に牛の3枚肉なんて、初めて見たし、食べました。


お口の中でとろけます〜。合わせたソースも抜群です。




ワインは、

'12 Angela Estate Pinot Noir, Yam Hill Oregon


IMG_5445_201509180629152d0.jpg





Fourth Course

Wood Oven Cassoeula - South Texas Heritage Pork - Cabbage - Black Pepper


IMG_5446_2015091806291733b.jpg


ロールキャベツだ!


でも、大きくて、お腹が一杯になって来た・・・。




ワインは、

'10 Il Fauno di Arccunum, Italy


IMG_5447_2015091806291906f.jpg





Fifth Course

Funghi All'uovo - Maitake - Stracchino - Farm Egg - Tarragon
Chef Jason Dady


IMG_5449_20150918064835266.jpg


舞茸も出て来たよ! 流石Jason!!


白身に見立てたStracchinoソースが美味し〜い!


私、Stracchino(イタリアのソフトチーズ)大好きなんですが、何処で買えるんだろう?




ワインは、

'12 Fortress Cabernet Sauvignon, Sonoma


IMG_5450_2015091806483750d.jpg





かなり苦しくなりましたが、いよいよ最後のコースです。


Dessert

Charlotte alla Milanese - Rum - Apple - Bread Pudding


IMG_5451_20150918064838821.jpg


やった!大好きなブレッドプディングだ!


と思いましたが、流石にもうお腹に入らなくて、一口だけ食べて、お持ち帰りになりました。





今回、バーでのフィンガーフードいろいろにカクテル、6コースで65ドル、


内容も素晴らしくて、これはかなりのお値打ちでした。


ワインペアリングもワインクラブ会長が随時ViViNO(ワインのアプリ)でチェックしていましたが、


50ドル以上するワインが何本も含まれていたので、これまた$35はお得価格でした。





お腹もいっぱい、満足感も一杯でしたが、


金曜日は、オースティンのUchiのシェフが11コース作るそうです!


Uchiには行った事がありませんが、Uchicoでは確かに一口サイズのお皿が多かったので、大丈夫なのかな?


あ〜あ、返すがえす、金曜日も来たかった・・・。残念〜





それでも、水曜にだけでも予約が取れた事に感謝しましょう。


また来年も開催してくれると良いな。




しっかり二人のハンサムシェフと一緒に写真も撮ってもらいました。


IMG_0877.jpg


Jasonに「日本の食材をいろいろ紹介してくれてありがとう。今度他にも食べて貰いたい物を持って来るね」と言うと、


「Deal!」と喜んでいました。


もっともっと美味しい物、作ってね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう!

イタリアンでしょうか?
美味しそうですね〜^^ こっちまでお腹がすいてきそうです。

アリーチェさん

ミラノ風イタリアンだったようです。

プリフィックスのコースだと、普段だと自分では注文しないような物が出て来て冒険が出来、新しい食材に出会えたり、楽しかったです。

でも、世界で一番美味しいイタリアンがあるのは、イタリアではなくて、東京とNYCだそうです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。