Chefs Week in San Antonio

今週の月曜から土曜日まで、Jason Dadyがホストになって、お馴染みのTre Enotecaが会場で、サンアントニオで初めてのChefs Weekが開催されています。


ワインクラブのメンバーに招待状が来た2週間前には、各日40席限定なので、もう既に売り切れの曜日が続出していました。


水曜日は、Jason曰く「テキサスのtop5に入るシェフ」のダラスのOmar FloresさんとJason Dadyが競演するとのこと。


Wednesday, September 16 “Milan” – Chef Omar Flores of Casa Rubia in Dallas: Flores was a 2015 James Beard Award semifinalist for “Best Chef: Southwest”, and Casa Rubia was a James Beard Award nominee for “Best New Restaurant” in 2014


サンアントニオでは有名なシェフではないので、この日はまだ席が空いたので、予約出来ました。


金曜日は、オースティンで予約を取るのが難しくて有名な、Uchiのシェフが来るそうで、直に売り切れたそうです。


その日も行きたかったな〜、残念!






2週間心待ちにして、この日6時過ぎに、レストランに到着


IMG_5418_20150917193711a36.jpg





まずはゲストが揃うまでが、バーで待ちます。


ウェルカムカクテルが出て来た〜。


IMG_5419_20150917193713829.jpg


テキーラも入ってるそうですが、私の好きなオレンジ&グレープフルーツベースで美味し〜い。





バーで待ってると、どんどんフィンガーフードが出て来ます!


スイカのジンだったかな?お酒漬け


IMG_5420_20150917193715505.jpg





おかわりもしちゃったデビルズエッグ


IMG_5421_20150917193714787.jpg


もちろん、キューピーマヨネーズ使用です。





これもおかわりしたかった、フォアグラのオープンサンド


IMG_5422_20150917193715feb.jpg





牡蠣フライのマンゴーソース


IMG_5423_20150917194216805.jpg



このフィンガーフードだけでも、かなり満足。


バーで、他のゲストと歓談したり、雰囲気もばっちりでした。





さて、ゲストも揃い、ディナーの用意も出来て、テーブル席に移動です。


これがこの日のメニュー


IMG_5425_20150917194258010.jpg


6コースで$65、ワインペアリングが$35のコースです。





まずは、Jason Dadyがご挨拶


IMG_5428.jpg




ダラスのCasa Rubiaのシェフ、Omar Floresもご挨拶


IMG_5430_201509171942213a3.jpg




期待がどんどん高まります。


が、長くなるので、続きはまた明日〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。