エアコンフィルター

今回、お高いエアコン代に泣きそうになりましたが、


これだけのお値段を払って交換したんだから、少しでも長持ちして貰わないとと工事の人に注意点を聞いたら、





「半年に一度のプロによる点検」(春、秋の冷暖房を使い始める前くらいが良い)と、


「こまめなフィルター交換」だと言うので、





「どのくらいおきに換えると良いの?」と聞いたら、


なんと・・・、




「1ヵ月毎に!」だそうです!!




今まで早くて3ヵ月、忘れてたら半年くらい換えてなかったよ・・・。


IMG_5388_201509120538091bd.jpg






「高いフィルターも安いのも同じ。5ドル以上するフィルターなんか買わなく良い」って。


こんなのね。


air-conditioner-filter.jpg





お店には、一枚が20ドル以上もするような高機能をうたったフィルターがあるんですが、


そんなの買うより、安いので良いからどんどん換えろって。


ネットでバルクで買うのがお勧めとのことで、


浄水器や冷蔵庫のフィルターも購入している、


FilterFast.comと言うお店に早速オーダー


IMG_5387_20150912053951989.jpg



このお店、価格もお安いんですが、「定期購入」を選択すると、更に割り引いてくれた上に、


指定された期間毎に自動的に送ってくれるんです。


このおかげで浄水器のフィルターなど、交換し忘れずに済んでいます。





このエアコンフィルターも6枚入りが、半年毎に届くようにしました。


ホームディポなどで買うよりも、かなりお安いし、サイズを探し回らなくて済むのでお勧めです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。