巨大ミートローフ

私が料理をすると、いつもなぜか大量&巨大になってしまいます。


アメリカに来て、コスコなどもあるせいか、更に拍車がかかっています。





先日もミートローフを作ろうと思ったのですが、


IMG_5296_20150902200446412.jpg


お肉約5ポンド(2kg以上)、全長40cmの巨大な物が出来てしまいました〜。


面倒なので、付け合わせのポテトも一緒に焼いちゃった!





以前は外側に更にベーコンも巻いていましたが、カロリー減のためにそれは省きました。


真ん中にはゆで卵が入っています。


IMG_0864.jpg


こうした方が火の通りが早いから。





子供達は喜んで食べていましたが、


IMG_5300_201509022004503ad.jpg





外食続きの私は、自宅では夜は軽い物にしているので、


ベジタブルスティック&ハマスだけ〜


IMG_5297_2015090220044748e.jpg


と思ったけど、味見と称してつまみ食いはしちゃった。






食べながら子供達に言われましたが、


アメリカではミートローフは「え〜、今日はミートローフなの〜?」と子供が愚痴る、


がっかりメニューなんだそうです。


子供向けのテレビアニメなんかで、そんなシーンが多いんだとか。


日本で言うと「野菜炒め」みたいな感じ?





私の中ではハンバーグと同じくらいの位置づけだったので、


「なんで?美味しいのに??」と聞いてみたら、


子供達「ママの作るミートローフみたいな、美味しいミートローフを食べたことがないんじゃないの」だって。


嬉しい事を言ってくれます〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヽ(*'0'*)ツ !!

こんばんは♪

ミートローフ美味しそう~(>▽<) 大好き♪
アメリカではがっかりメニューに驚きです!
我が家では娘や主人の誕生日の定番メニューです(* ̄∇ ̄*)
付け合わせも一緒に出来て楽だし、見栄えがするし・・・
ただ、我が家ではうずらの卵ですが(笑)

No title

ママのミートローフ食べたことないんじゃない?のコメント最高!いい子ですね〜

鍵コメ届きましたか?メールアドレスがあればメール差し上げまーす。

Eve@館長さん

でしょう〜?! ミートローフはご馳走ですよね!
お肉が安いアメリカなので、巨大に作れます(笑)。しかも、牛ひき肉も赤身の割合が、96、93、80%と選べます。赤身が多く脂身が減るほどお値段が高くなりますが。

付け合わせも一緒に焼いちゃうので、本当に楽チンです。

darariさん

やっぱりメールでは届かなかったのですが、今回は管理画面のコメント欄から読むことが出来ました。そんな内情があったんですね。darariさんのブログに鍵コメでまたメルアド送りますね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。