売り切れだった〜

前回のワインクラブのチキンサラダ、


IMG_5274_20150901063738b86.jpg


ブドウ入りでとっても美味しかったんですが、


それもそのはず、普通のブドウではなく、その名も、


コットンキャンディ・グレープ(綿菓子ブドウ)!を使ってました。


IMG_5272_20150901063855266.jpg


これ、本当に綿菓子のように激甘なんです!!


うちの3男、ブドウがあまり好きでなく、でもブドウはお弁当に簡単に入れられるアイテム、


これならきっと食べてくれるぞと、張り切ってHEBに買いに行ったのですが、


残念ながら売り切れでした・・・。






それでも丁度チキンは調理していたので、


IMG_5286_201509010638573f0.jpg




チキンサラダは作りました。


IMG_5294.jpg



チキンはサラダにする前に、かなり食べ尽くされてしまったので、


セロリてんこ盛り、キノアも入れてヘルシーに、更にクランベリーを入れました。


マヨネーズは大さじ1杯で100kcalもあるので、少しにし、代わりに水切りヨーグルトを加えました。


ギリシャヨーグルトがあれば、そのままで良かったんだけど。






このチキン、骨付き皮付きの胸肉、Split Breastsという部位で、


IMG_5291.jpg


骨付きのままのせいか、ポンド当たり1ドルとお安いんです。


IMG_5290_20150901063857cc3.jpg





普通の皮なし、骨無しの胸肉だとその3倍のお値段です!


IMG_5289.jpg



なので、いつも一手間かかるけど、これを買って骨を抜いてます。


今回はグリルだったので、骨付きのまま焼きましたが。


皮付きの方が美味しいしね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ、私もこのコットンキャンディーのグレープ好きです!
チキン考えること一緒ですね〜。私も成形していないのの方が安いのでかならず安い方を買います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

darariさん

私は今回出されるまで知りませんでした。次に買い物に行った時には絶対に買って来ます!

チキン、値段が違い過ぎですよね〜。お互い主婦の鏡ですね!!

鍵コメさん

FC2の調子が悪いのか、いつもならコメントはメールに届くのですが、今日はなぜかまだ届いて来ないので、中身が見られません。ごめんなさい。読み次第また返信させて頂きますね。

鍵コメさん

やっぱりFC2からコメントが届きませんでした。申し訳ありませんが、もう一度送って頂けませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。