Perry's Steakhouse & Grill

大盤振る舞いのレストランウィーク、とうとう終わってしまいました。しくしく。


最後に行ったのは、ラカンテラにある、Perry's Steakhouse & Grill


IMG_5250.jpg





ヒューストンのお店には行った事がありましたが、ここは初めて、


お店に入ると、豪華なお肉ちゃん達が迎えてくれます。


IMG_5251.jpg





オーダーするのはもちろんレストランウィークメニュー!


IMG_5252.jpg


というのも、このお店の有名な一皿、ポークチョップがレストランウィークのメニューにあったので、わざわざやって来たんです!




私は前日のワインを飲み過ぎたので、この日は休肝日、


お連れは白をオーダーしていました。


IMG_5253.jpg




こちらはレストランウィークのメニュー外ですが、前菜にエスカルゴもオーダー


IMG_5255.jpg


3人で行ったので、「何個入ってる?」と聞くと「6個」とのこと、


丁度良いわとオーダーしたのに、1個の穴が空っぽでした。


それをウェーターさんに伝えると、もう一皿同じ物を持って来てくれました。


流石高級店はサービスも良いわ〜。





パンもわざわざもう1個持って来てくれました。


IMG_5254.jpg


エスカルゴバターにパンを浸して食べると美味〜。






1st course


WEDGE SALAD
Iceberg lettuce topped with red onions, green onions, tomatoes, applewood-smoked bacon and a buttermilk vinaigrette dressing


IMG_5256.jpg


ウェッジサラダというと、ブルーチーズドレッシングが多いけど、ここのはバターミルクビネグレット、


これがとっても美味しかったです。





2nd courseはもちろんポークチョップ!


普段ならこの一皿だけで37.95ドルなんですよ。


PERRY’S FAMOUS PORK CHOP
Cured, roasted, slow-smoked and caramelized, served with homemade applesauce


IMG_5258_20150829213404624.jpg


来た来た〜!!


テーブルサイドでお肉の部位について説明しながら切り分けてくれます。


IMG_5259.jpg


牛肉で言うと骨付きリブアイの部位の3ラック(アバラ3本分)です!




IMG_5260.jpg


せっかくなので、別の角度からも


IMG_5261.jpg




リーンなセンター部分、ファッティなエッジ部分、骨付きのポークリブ、


3種が楽しめて言うことなし!!





コース外からサイドも頼んでいましたが、入る余地がないほどのボリュームでした。


Au Gratin Potatoes


IMG_5257.jpg





デザートも3種盛り


DESSERT TRIO
Vanilla bean crème brûlée, Grand Marnier chocolate truffle and praline cheesecake


IMG_5262.jpg




いやあ、本当にこれで35ドルで良いのですか?というボリュームに大満足、


レストランウィーク、ありがたいありがたい〜、


何度も書くけど、本当に年に一度なのが悲しい〜〜。


追記)
ワインクラブ会長に聞いたら「年に一度だけ」と言ってたのでそう書いていたのですが、Puntensuちゃんに寄ると、年に一度以上あるそうです。次回がいつか探してみましたが、はっきりわかりませんでした。2015年には1/19〜25にもあったようなので、その頃また気を付けておきましょう!






ワインクラブのメンバーの2組がリムのBob's Steakhouseにも行き、とても良かったと言うので、金曜日の夜にも行ってやろうかと思っていましたが、


このポークチョップを食べたら、「お肉は当分いいや〜」と言う気分になり、


今年の私のレストランウィークは3ディナー、1ランチで終了。


燃え尽きたとは言えず、もう何店舗か行きたかったな〜。


体重はしっかり増えちゃいました!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私はこちらで記事を読んでblissにディナーで行きました。本当に安くて美味しくていいサービスが受けられていい期間ですよね。もっと時期を増やして欲しいに私も大賛成です。

No title

サンアントニオに越して来て以来、気候を楽しんでいる私たちはこのレストランウィークをぴよさんから聞かなかったら逃していたところでした。この期間本当にサンアントニオを食べ物で官能できてまた再度いい街に来てよかったなぁと思いました。ホント、もっとこの機会を増やしてもらいたいですね。まだこのポークリブ冷蔵庫に残っています。大きなお肉ですよね。

No title

年に一回だけじゃないですよー。一年に3回もないかもしれないですけど14ー15ヶ月の間に3回くらいあるんじゃ無いかと思います。

常夏さん

名前を知ってるレストランのメニューしかチェックしなかったんですが、blissも良かったんですか! 次回は何処に行こうか既にワインクラブのメンバーと相談してあります(笑)

ecomacちゃん

もっともっといろんな所に行きたかったですよね〜。でも結構満足度が高いし、毎晩行くほどの胃袋のキャパもなくて、行きたい気持ちに身体の方が付いていけませんでした〜。

ポークリブ、本当に日本のお肉に飢えてる甥っ子達に食べさせてあげたいわ〜と何度も思いました。このボリュームならシェアで十分ですよね!(特に定価なら!!)

Puntensuちゃん

え〜っ! そうなんだ!!
ワインクラブの会長に聞いたら「年に一度だけだ」と言われたので、すっかり信じてました。流石グルメのPuntensuちゃん、情報量が多い!
次回がいつか調べてみます。

No title

blissとっても良いですよ!お店の駐車場が目の前にあるのでリバーウォークみたいに駐車場探してパーキング代払う必要も無いです
フォアグラダックと牛の骨に盛り付けされたタルタルが美味しいので行った際はぜひ試されてみてください

次回もう計画済みなんですねー!いつも良いところのレストラン、こちらのブログを参考にしてます。ぜひ又ブログに書いてください!

常夏さん

ダウンタウン近辺なのに駐車場があるのは有り難いです。それがネックで、ダウンタウンのレストランには自力ではなかなか行けないんです〜。メニューを見てみましたが、美味しそうな物がたくさんありますね! 次回のレストランウィークには是非行ってみたいです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。